2012年08月13日

オフの後・・・w

グリオフ、その後。

その足でやよいちゃんちに訪問w

鈴この手術の時に病院まで来てくれた以来だから、早いもので1年ぶり近くの再会。

今回のオフもお誘いを受けたみたいだけれど、
ぷぅぽんも高齢なので体調を考えての不参加との事で
良かったら帰りに寄って行って〜との申し出に甘えお邪魔してきちゃった訳ですw

IMG_2267.JPG

お久しぶり〜♪の挨拶間もなく豪華な焼き肉ディナー!
”軽く夕飯用意するから〜”って全然軽くない夕飯にオドロキwww

IMG_2268.JPG

いっちゃんも満足そうなんだけど・・・どこ見てる???www

_1576.jpg

ぽん氏としんしん。
ぽん氏、デカイなーーーwww

けど、なぜかしんしんはぷぅ氏とずっと一緒にいた模様。
たまにポンポン叩いたり、乗ってみたり・・・大きいからって馬じゃないっつーの!怒!

ぷぅぽん、ごめんよーーー泣!

_1578.jpg

”いいから、持ってるオヤツくれよー!byぷぅぽん”

大人達はというとテラスでご馳走になりながらしばしご歓談。
色々な事があったのでね〜少し前なら話せない鈴この事とか話せる事が出来て良かったです。泣。

さすがにうちのパグ達はオフの後でぐったりで翠はその辺にトドのように転がってたけどねwww
琴は初めてのやよいちゃんち訪問&ご対面だったけれど、
鈴こもそうだったようにお邪魔して早々にきちんとトイレに行き、お行儀よくしてたのにビックリ!

そして夕飯に犬達まで豪華牛肉トッピング付きのフードをご馳走になり、
琴なんてお腹がはちきれそうになってて本犬もすごく満足そうでした〜

_1591.jpg

最後にそこらで寝てる犬達を起こし皆で集合写真!

1年前だったら琴がいなくて鈴こがいて・・・
ホントにいつどうなるか分からないことを身にしみて感じた1年だったけれど、
またこうやって皆で元気に顔合わせることができたらと思ってます☆
posted by やっちゃん at 21:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

初のグリオフw

初のグリオフに参加して来ましたよっと♪

琴もうちに来てから早9か月。
体調も良好!楽達とも毎日仲良く過ごし、散歩も上手になりトイレもだいぶ出来てきました。
そこでそろそろオフに参加してみようかと思い、この度サマーオフに参加。

グリフォン、プチブラ、パグ合わせて29頭の参加でした〜

_1559.jpg

あ、琴ちゃん後ろに隠れてるw

_1534.jpg

わらわら〜www

個体同士の相性はあるかもだけど、パグオフと同様ほのぼのオフ。

琴はほとんどうちらのとこにはおらず他の飼い主さんのところばかり行き可愛がってもらい、
楽はひたすら徘徊、音はうちらの足元、翠は端からたまに中央に出てみるもすぐ端に戻るというねwww

_1535.jpg

翠くん、存在感まるでなしwww

_1555.jpg

音はたまにナデナデしてもらいに行ってたようだ^^;

_1568.jpg

グリオフ恒例?樽写真。
琴ちゃんもチューバッカくんかな?と一緒にしっかり撮ってもらってましたよ〜

_1536.jpg

で、子供達はというとイスとテーブルを占拠しオヤツタイム。
もちろんパグ達はだまっちゃいません。
足元にわらわら集まりだします・・・あ、パグじゃない子もいるけどwww

オフ画像みたら、楽が徘徊しすぎて写真あらず!
11歳で足腰も弱って来てるけど、散歩やオフが大好きなのは昔と変わらず。
楽しんでたようでよかった・・・

琴もみんなに”人なつっこいですね〜””可愛いですね〜”と何度も言ってもらえて
ホントに幸せそうでした。
ありがとうございます!

そしてオフに来ていたお友達を少し。。。

_1538.jpg

パグのBUNくん。
多分見上げてる先はいっちゃん達のオヤツだと思うwww

_1563.jpg

BUNくんの同居犬のパグのDANくんとグリのJUJUちゃん。
JUJUちゃんは琴の親戚さん。
前半飛ばしたJUJUちゃん、後半は休憩名人に・・・w

_1569.jpg

すみれちゃん。
琴がいた犬舎出身で、多頭飼い崩壊レスキューで今の飼い主さんの元へ来たそう。
飼い主さん曰く琴と血縁関係を調べてくれたようなんですが琴と血縁関係はないみたいだったけど、
もしかしたら同時期に犬舎にいた時はあったかもですね〜と話してくれました。
とても大人しくてママさんに寄り添ってる姿が可愛かったです♪

_1556.jpg

IGのフォローワーさんでいつも可愛いなーと思ってた小豆ちゃん。
リアルでもちーこっくってホントに可愛くて・・・
離れたパパさんを探す姿が必死すぎて笑えたけどねwww

_1541.jpg

いっちゃんもあの子、かわいい!と連呼してた子。
この子・・・お名前が分からないんだけど、めっちゃ可愛かった〜

_1557.jpg

真ん中、yamaさんちの期待の大型新人燦燦くんw
琴と小豆ちゃんにクンクンされてる・・・www

他にも沢山の可愛いグリちゃん達がいたけど、画像がうまく撮れてなくて…残念。大泣!

そしてこの日のあたくしはと言うと数頭の子の足を踏んでしまうというアクシンデントもあり、
足元をよく見ずすみませんでしたーーー泣!
図体がデカイので足元があまり見えていないようで・・・ごめんなさい(←言い訳。汗)

最後に主催者のyamaさん、お手伝いしていた方々、
遊んでくれた方々ありがとうございました!
楽は10歳以上ということで特別招待して頂いた事も感謝しております♪

飼い主共々、楽しく過ごさせて頂きました〜
また良かったら絡んでやってください☆

_1565.jpg

と、この後、うちらは再びお楽しみへと続くのである。。。www
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

夏休みなうw

夏休みも気づけば折り返し・・・

オリンピックも見てるので、なんだか生活リズムもグチャグチャな我が家です(苦笑)

これまでの夏休みでは記憶しているところ、
夏休みに入ってすぐにまた法事で静岡に日帰りで行った事から始まり、
園で飼われているうさぎのハッピーちゃんを1週間預かり、
いっちゃんシンシンと初のとしまえんプール、戸田橋の花火大会と夏気分は味わってます。

ま、練馬の夏は暑いので夏は嫌と言うほど満喫してますがwww

しかし、静岡の帰りに今まで経験した事のないどエライ渋滞にハマり、
3時間で帰れるとこを8時間掛けて帰宅。
お陰で疲労と車内のエアコンで子供達と一緒に風邪を引くという夏休みスタート。泣。

としまえんでは朝から夕方までプールに浸かり、久々に日焼けした肌が痛くて悶絶!
しんしんはプールを怖がりエンジョイ出来なかったのに帰り際でテンション凸で
はしゃぐもプール内で突然走り滑って溺れ、プカッ〜と浮くというハプニング付き・・・orz
なんともなく本人も冷静だったから良かったけどコワイわ、ホント。

IMG_2201.JPG

お預かりしたハッピーちゃん。
犬達は平気だろうけど、弁慶が心配・・・なんて思っていたのに何故か翠がウサギ見て発狂!
やむなく階下のジジババのとこへお泊りしたハッピーちゃん。
でも、ジジババは大喜びというねwww

IMG_2202.JPG

初のとしまえんプールにテンション凸のいっちゃんが前日に描いた絵。

”ままに泳ぎを教わってるの!”だそうですw

IMG_2214.JPG

毎年行ってる戸田橋の花火大会。
とはいえ、昨年は震災で中止だったので2年ぶり。
やっぱ夏は花火だねぇぃw

IMG_2223.JPG

そして、8月10日に無事に7歳を迎えた弁慶きゅん。
病気ひとつせず今までやってきました。
これからもその調子で元気でいてほしいデス♪

と、ざっくりした夏休み前半日記でしたwww
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

