2012年09月16日

パパの誕生日w

16日はパパの誕生日。
で、ってことで久々に横浜中華街に食事しに行く事にしました。

いっちゃん&シンシンは初の中華街。
先週に引き続き、天気予報では雨だったのがこれまた晴れて暑い一日にw

中華街なう。


中華街での食事は考えてみれば婚姻届け出した以来ぶり???
え。10年???www

休日に来たのも久々だったので人の多さにビックリ!
そして甘栗の試食勧誘?の多さにもwww

ランチー!w


ランチはどこに行くかリサーチせずに行き当たりばったりにしよかと。
そこで焼き小籠包で並んでいたお店がイイー!とパパが言い出したので入ってみるとに。

んー、料理はそんなでもなかったかなー?^^;
小籠包とフカヒレは美味しかったけどw
シンシンはパパのフカヒレラーメンが気に入ったようで、すごい勢いで食べてましたw

行ってすぐに食事を終えたので少し中華街をブラブラ。
いっちゃんはすぐにチャイナドレスほしー!サンダルほしー!になり、
ま、可愛いからいっか?という事で購入。

しかし、この子はホントに将来コスプレイヤーになるんじゃないかというぐらい
色んな格好をするのが好きで、
この前もパジャマの上にティンカーベルの衣装を来て絵を描いてたっけね。

雅秀殿のマンゴーミルクフラッペw


あまりの暑さにかき氷食べよって事になり、美味しそうなかき氷屋探しの旅へ。

結局、雅秀殿のマンゴーミルクフラッペに決定!
パパはストロベリーとのミックス。

初めはボリュームに圧倒されたけれどホアホア氷だったのもあり暑さで溶けてしまい・・・
意外にサラッと食べちゃいましたw

ちょ!カモメ止まりすぎっwww


さてさて食べたら動かないとイケませんw

少し涼しくなって来た頃に山下公園まで行ってみました。
ホントは大桟橋でマッタリしたかったのですが、
山下公園に入った場所が氷川丸の所で少し距離があったのでヤメて氷川丸に止まってるカモメ?
ウミネコ?の整列を思わず家族でずっと眺めてしまいましたwww

すると間もなく観光船が入港して来て、折角だからと40分一周コースの旅に出る事にw
シンシンもいっちゃんも大喜び!
ちょっと乗り物に弱いわたくしはオイルの匂いに酔いそうになりましたが無事に帰還!

すっかり夜もふけて来たところで、
車で食事しながら帰ろうと江戸清の豚まんと期間限定のさつまいもまん、ゴマ団子を購入。

しいたけ嫌いのパパは肉まんは地雷が多くて食べられないのだが、
ここのは入ってない?ミンチ?になってるのか大丈夫なので肉まんはココのみOK!

車内で美味しいねぇ〜とホクホクしながら食べ帰宅したパパの誕生日。
パパの誕生日プレゼントは食事だけだったのに
翌日には何故かわたくしがMacを買うという訳のわからない結果となりましたとさwww

うほっ♪
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

またまたお邪魔してきましたw

今日もまたやよいちゃんちへw

というのも、パパのお仕事絡みで行ったのですが、
パグ共々全員でお邪魔してきてしまいました^^;

お友達のぷうちゃん。#pug #griffon #exoticshorthair


ぷう氏、一ヶ月ぶり〜♪
(あ、ぽん氏の画像が・・・ない。泣!)

用事の依頼工事?押しつけ工事?wが終わるとBBQランチを用意してくれていたので、
ありがたく頂戴することに。
いっちゃんもお外で食べるのを喜んでいたけれど、いやー暑かった!

暑い…(´Д` )


天気予報では曇りとか雨のはずだったんだけどね。。。

暑くて日陰に避難中なスイくん。#pug #griffon


涼しい部屋にいればいいものの、
御馳走目当てに部屋に入らずテラスの涼しいとこで様子伺いするパグ達。

あちこちでガーガー聞こえるので熱中症にならないか心配しながらも美味しく頂き、
夕方に久々にドッグランに行きました。

ドッグラン、気持ちいいー!#pug #griffon #exoticshorthair


まだ毎日暑いけど、あっという間に暗くなるのはやはり秋なんですかねぇ〜???

ここのドッグランは楽が一番って言っていい程のお気に入りの場所。
いつもやよいちゃんちに行くとランに行く時間=5時ぐらいにソワソワし始めてた楽。
今日はそれはしなかったけど、放した途端に小走りに遠くに走って行って
ものすごく楽しそうにお友達ワンちゃんの中に入って行く姿を見て母涙目www
もうすっかりおじぃちゃんになってしまったけれど、
昔と同じように喜ぶ姿は嬉しいものです。

そしてビックリしたのがいつもランで動かないはずの翠がめっちゃアクティブだったこと。
シンシンは初めてのランでいっちゃんは2〜3回目だったかなー?
そんな子供達を見守るようにひっついて歩いてる翠w
多分、翠は小さい頃からいっちゃんのお守りをしている感じがあるので心配なのかとwww

音は相変わらず足下ばかりだったけれど琴も楽しそうに走って他のワンコとも仲良くしてました♪


で、ランから戻ると第二部がwww

やよいちゃんがらなさんとぐっさん夫婦を呼んでくれ、ひっさびさの再会!
もちろんうに&れも共々、何年ぶりー?みたいなw

ちょっとうにくんが調子が悪いとかで心配したけれど、
大分良くなって来ていたのか元気な姿が見れて良かった〜

らなさん夫婦も変わりなくお元気そうで楽しいひとときを過ごす事が出来ました☆

今、1番お気に入りの帽子らしーw


大人がワイワイしてる横で子供らギャースカ騒ぎまくり・・・orz

しかもやよいちゃんちにあった↑のカゴが気に入ってしまったシンシンはやよいちゃんちでも被りまくりで、
しまいには帰りにお土産で頂くことに。

家ではこれを被りオモチャの車にまたがり腰にはライダーベルト。
きっと仮面ライダーになりきってるんだと思われwww

そんなこんなで昼から夜まで御馳走になりっぱなしの、
子供達が騒ぎまくりで申し訳ないやら何やら・・・

けど、また良かったら遊んでやって欲しいな〜と思いますwww
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

夏休みも終わり、鈴この1回忌。

気が付けば夏休みも終わり。

今年の夏はシンシンも成長したのもあって行動的になり、
夏休みらしい夏を過ごしました。

夏休み後半は10年以上ぶりぐらいに湘南に海水浴へ。
いっちゃんはスイミングに通っているのもあり泳ぎが大好き!
あたし自身も発作的に海に行きたくなり急遽思い付きで行ってきましたw

_2284.jpg

湘南が好きなんです。
住みたいぐらいw

_2285.jpg

しんしん、初の海水浴!
初めはママだっこー!と泣いてばかりいたけど、最後の方には浮き輪でぱちゃぱちゃ泳げるまでに。
海に浮びながら仰向けに空を見上げるのがサイコーに気持ち良かった!

他にはパパ実家に行って甥姪っ子ちゃん達と花火をしたり、
今年はまだだった浴衣着て盆踊りに行ったりと怪我もなく楽しく夏休みを過ごしました。

_2303.jpg

パグ達は毎日暑いのでお昼寝ばかり〜w

_2287.jpg

そして…いっちゃんの夏の傑作w
いっちゃんはほぼ毎日必ず絵を描いて遊ぶのでかなり進歩しました。

で、↑は海水浴に行った時、パパが行って早々にクラゲに刺されたのが印象的すぎて描いてしまった作品www
海にはクラゲが沢山と常に抱っこだったシンシンがパパの手に・・・

虫でも手乗りインコでもねぇっすwww

2309.jpg

いっちゃんがモン達と花火をしている時にコソコソとテーブルの下で描いてた絵www

モデルは母ではないのが明らかであり、本人にも”ママじゃないから”と言われた作品。
しかも”ママに怒られるから見せないで”とカオチャンにだけ見せたもの。

もう見て母ビックリっすよ・・・年中のくせにw

画伯、今後はどんな作品を描いてくれることやらwww


_2312.jpg

9月2日。

鈴こが亡くなって1回忌でした。
日々、忘れたことはなかったけれど、やはりこの日は特別。

手術した事は相変らす後悔はしていないけれど、
大丈夫だと思ってた手術だけに会いに行かなかった事だけは未だに後悔しきれないぐらい後悔してる。

あの時、手術していなければまだ横に寝ていたかもと思うと辛いけれど、
琴を見るとこれも流れだったのかと。

昨日はじーちゃんの納骨で静岡から東京のお墓に入る為に東京での法要だった。
みんなで食事を終えた後、ギリでお寺に間に合いそうって事で帰りにそのまま一家達総出でお寺へ。
ホントは我が家は1回忌まではお寺の合同法要をお願いしていたのだが、
子供がちょっとでも騒ぐと待合の方に案内されてしまうので鈴このは断念したんです^^;

はな、きたろう、たぬ、とっと、そして鈴こが入っているお墓。

いっちゃん曰く、未だに”りんちゃんは月に行った”というのでそこにはいないかも知れないけど、
命日にお墓参りに行く事ができました。
いっちゃんも去年の事を覚えていて”たくさん、ないちゃったよね。”と話しているので
子供ながらに感じ取ったものがあるのかも知れません。

家では亡くなってすぐに鈴こへとカサブランカを頂いたので、
去年と同じくカサブランカを飾っています。

またいつか戻っておいで、鈴こ。
みんなで待ってるよ!
posted by やっちゃん at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

