2012年11月27日

今日で一年が経ちました!

去年の11月27日。
琴が我が家にやってきた日。

もう1年が過ぎました。

家族に内緒でパパと二人で皆を驚かせようと立てた作戦。

福岡から飛行機に乗って来る琴を迎える為に
”飛行機見に行こうか!”と子供達を誘い羽田まで迎えに行った。

琴に会うのをすんごいワクワクしながら待ってたっけねw

鈴こが亡くなってから3ヶ月近くで琴がやって来て、
少しずつ鈴この事も落ち着いて考えられるようになりました。

しかしやってきたばかりの琴はリードで散歩に行く事も知らず、
布団に入ってぬくぬくと寝る事も知らず、
トイレに用を足すのも分からずで暫くは大変でした。
布団にはちっこしまくる、部屋中マーキングみたいなのはする、
寒いのに布団や毛布にも入らない、
そして一番困ったのはご飯を食べてくれない・・・

たまたま近所にブリーダー飼育放棄したチワワを迎え入れたウチがあったので、
慣れるまでどれくらい掛かったとか色々聞き、暫くは奮闘する日々でした。

けれど、一番心配していたのは楽達との相性。

これがビックリするくらい問題なく、
来てすぐに打ち解けたのでこればかりホントに良かった〜とw

やはり家族になる子って分かるんでしょうかねー?

そんなこんなで一年・・・

今はすっかり我が家のペースでリードで散歩行くのも大好きになり、
ご飯もすんごくがっつくし、寝る時も一緒に枕を共にするまでにw

ま、おトイレは80%ぐらいだけどね^^;

最近ではオフデビューもし、
色んな人たちに可愛がってもらえて飼い主共々嬉しく思います。

コトちゃん、今日で8歳!ウチに来て来月で1年。早いなー!#griffon #pug #exoticshorthair #dog #cat


これからもまた我が家の一員である可愛いこっちゃんをヨロシクお願いしまーす♪
posted by やっちゃん at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

念願の親子対面!w

この前の日曜日。

秋のグリオフに琴の実の娘であるGOOちゃんが神戸より参加するとの連絡を受け、
お邪魔して来てしまいました〜

GOOちゃんのママであるkyuさんよりオフに参加する旨は聞いていたんだけど、
今月に入り琴がヒート・・・
なので、どのみちオフは難しいかと思いオフ会場外で対面させましょ〜という話がまとまり対面の段取りをつけたのですが、
当日直前になりヒート解除w

主催者であるyamaさんの配慮により、オフ会場にどうぞ〜と声を掛けて頂き途中参加してきました!

本来なら今回のオフは参加者も多く、ウチは人も犬も多く難しいところだったので、
琴だけ連れて途中参加という形でお邪魔する事にしました。

1890.JPG

GOOちゃん、会いたかったよーーーーーー!大泣!

GOOちゃんとはホントに偶然の出会いで、
琴をうちに迎えるかどうか悩んでいた時に検索掛けたサイトでkyuさんが
琴のことをたまたま”おかぁちゃん、里親に出されてるけどどうしてるのだろう”的な記事をアップしていて
うわぁっ!娘なんかい!と驚いたのがきっかけw

その後、ウチに来たら絶対知らせる!と思い、そこから繋がった縁。

琴はブリーダーさんとの約束で繁殖させない為に血統書の番号は分からないから、
犬名(琴の血統書名)のみしか親戚サイトでも探せないので、
ただでさえ血縁関係を見つけるのが難しいのです。

でも今は”うち、GOOちゃんと親戚だから琴ちゃんも繋がってるよ〜”と色々教えてもらい
少しずつ親戚さんが分かって嬉しい限り!

まして琴とそっくりの娘GOOちゃんと対面。
嬉しくない訳がないwww


1895.JPG

抱っこされてる方がGOOちゃん。
琴に近寄らせたらイヤだよ〜とGOOちゃんw

1893.JPG

今日の琴ちゃん、ヒートも終わってたんだけどヒート中のマーキング防止の意味もあり、
オムツをしたら凹みまくって全然動かず・・・


でも、サマーオフで会った方や初対面の方々にいぢってもらってたようですwww

1901.JPG

サマーオフぶりの松風くんw
すごい人懐っこくって可愛いんだよー!
クマの子みたいで、ウチのパパさんもお気に入りだったようですw

1896.JPG

名前は聞き忘れちゃったんですが、今ロペピクニックのCMに出てるグリちゃんと同居犬のグリちゃん。
いつもシンシンがCMを見ると”こっとーん!”と騒いでたというwww

”シンくん、TVに出てるのはこの子だよ!”と教えてあげました。

1902.JPG

初めましてのエルちゃん。

琴を迎える時にグリフォンサイトを巡ってたら、たまたま見つけたエルちゃん。
実物のエルちゃんはめちゃくちゃ可愛い!

誰かが”エルちゃんはグリフォン会のアイドルなんですよ〜”と教えてくれたけど、
ホントそんな感じでした♪


68074_336853916413979_835391105_n.jpg

↑画像はyamaさんより頂きましたw

1時間ぐらいの参加だったので、お話出来なかった方もいましたが楽しく遊ばせてもらいました〜

今回は特別参加という形で参加させてもらい、
対面にあたり配慮してくれた主催者のyamaさん、オフのお手伝いしてくれた方々ありがとうございました!

GOOちゃん、またいつか会おうね!!!

1912.JPG

と、その後。

琴を引き連れ、いっちゃん&シンシン、初のイルミネーションを見にヒルズへ繰り出すw

1916.JPG

しかし、めちゃめちゃ寒かったーーーー!

イルミに喜んだのは束の間、
すぐ真横にあるテレ朝ショップに大好きな仮面ライダーやプリキュアグッズが売ってたので、
そちらの方に興味が行ってしまいました・・・orz
posted by やっちゃん at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

少し前になりますが…w

もう少し前の話になりますが、11月の初めとは思えない陽気の日。
やよいちゃんちにお呼ばれし、らなさん達とBBQ!

いや〜暖かいというより暑かったwww

いい天気で気持ちイイ〜 #pug #griffon #exoticshorthair


とりあえず土手までお散歩。

パグ達はガーガーしながらも徘徊。。。
皆、シニア犬なのですぐバテるw

でもシニア同士ののんびり感があっていいもんなんですよ。

パグ使い少女現る⁈ #pug #griffon #exoticshorthair #dog #cat


パグ使い少女現れたか!?

と、思いでしょうがやよいちゃんから手渡されたオヤツをいっちゃんが必死に守ってる図なんですわw

この後、しんしんは何故か忘れたけれどフテくされ土手に寝転んだまま動かず、
散歩中のおじさんにガン見されるという面白い場面もありましたが、
画像になくそれが今となってはとても悔やまれますw


間もなく土手から撤収し、BBQ開始!

画像がないのだけれど、肉に魚にとずっと料理が出っぱなし!
今回はカニみそを甲羅でグツグツ煮たものもあり、チョー豪華なBBQ。
デザートもらなさんお土産のロールケーキと焼きリンゴのアイスクリーム乗せと
最後の最後までぬかりなし。

多分、3キロ以上太って帰宅したのは間違いないと思うwww

ワァオ!#pug #griffon #exoticshorthair #dog #cat


↑年賀状に使おうかと思ってる翠坊。
しばらくこのまま寝ていた・・・www

パグ達はという楽は絶えずガチャガチャと忙しなく動き回り、
琴はいつもぐっさんに抱っこw
音はうちらのとこにいたけど、
ぽんさんなんかはいっちゃん達が部屋でわーわー騒いでるのに
我関せずで寝ていて子供のお守り役みたいだったw

うちでのお守役は翠なんだけどねーw

ホントは今日の画像はいっちゃんが沢山撮ってあるのだけれど、
なんせいっちゃんのだし、まだ整理してないので・・・^^;

今回は琴がヒート直前でマーキングしまくったり、
楽がちっこ間に合わず歩きながらしちゃったりで粗相も多く、
翠なんかは何度もバルコニーの置物に突進して倒したまくったりと落ち着かず、
迷惑掛けまくりだった我が家。

やよいちゃんちとは知り合って10年近く、らなさんちとも多分7〜8年になろうか?
なんだか我が家はいつもこんな感じなような気がする。
楽達が若い時から忙しなく、
楽なんかはやよいちゃんちの網戸を突き破ったりとかいずれ落ち着くであろうと思っていたけれど、
とうとう11歳まで来てしまったwww

多分、ずっと落ち着かないウチなんだろうな〜とやっと悟ったわたくし・・・

それでもまた良かったら遊んでくださいませw
posted by やっちゃん at 17:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。