2013年01月31日

トリミングw

寒いけど、犬達は元気ですw

我が家の犬達の中で唯一トリミングが必要なブリュッセルグリフォンの琴。

今までは面白半分もありwあたしが自分でカットをしていたんだけど、
散歩で出会ったオバサンに愛犬美容学校でカットモデルの話を聞き、
先月からそこでお世話になることにしたんです。

まず学校に問い合わせし、様子見と言う事で一度電話で日にちの予約。
学校から近隣地区までは車で送迎なんだけど、
あくまで学校なので生徒さんの授業に合わせて早朝〜夕方までの預かりなんです。
で、行ったらシャンプーカット、爪切り、肛門腺絞り、耳毛カット、
カットの仕上げなどは講師の先生がやってくれるそうでトータル2500円!

ウチでのシャンプーは落ち着きないので心配したけれど、
送迎担当の方もとても感じがいい方で琴がキチンとお利口にしてたこと、
グリフォン自体が珍しいので生徒さん達にずっと遊んでもらってたなど報告してくれました^^

カットももちろんキレイに仕上げてくれ、目の下なども自分でやるよかキレーに汚れが取れてた!
さすがwww

昨日のトリミングでさっぱりしたコットン。#pug #brusselsgriffon #exoticshorthair


トリミング2回目の琴w

人に構ってもらうのがだーいすきな琴。
きっと琴にとって生徒さん達に構ってもらえるのも嬉しいんだろうなーと思うので、
そこは約束で健康上の理由かな?で10歳までしか受付てくれないから、
それまではお願いしようと思います^^
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

恒例のディズニーリゾートw

1月16日はいっちゃんの5歳の誕生日。

今日は娘の5歳の誕生日!

いっちゃん、おめでとー♪

↑今年はキュアハッピーのケーキをオーダーしましたw

いつもは誕生日前後にディズニーシーもしくはランドに行ってたんだけど、
今年の誕生日はいっちゃんがすごく楽しみにしていた園の誕生会と重なった為に
本日ランドへ行って来ました!

ディズニーランドなう!


ただ今年は少々問題がありまして、度々一緒に行っていたオババが腰痛の為に行けず、
シンも前日より胃腸風邪の兆候が・・・
最悪、この日の為に休みを取っていたパパといっちゃんと2人で行く事も検討したけど、
当日は熱などもなく回復傾向にあったので全員で行く事に。

天気も良く、風のない暖かな?むしろ着込んだウチらは暑いぐらいで絶好のランド日和でしたw

乗った乗り物、ぜーんぶ"こあいょ…"と小声で呟くヘタレ長男(´Д` )でもウルトラマンのポーズで気合いw


ランドに入った途端に目についたのが撮影の団体。
誰かなー?と思ったらピースのアヤベ氏とナツカワジュン氏w
3度程、パーク内で遭遇したけど最後にフジモンも合流してたwww

で、まずモンインのファストパスをすぐに取りに行き、2つ程アトラクションに乗った後は早めの食事。
ランチ時は混むので、ウチらは早めにそして、よく食べる夫婦なのど必ずビュッフェに行きますw

早々にホーンテッドや白雪姫に乗ってしまったので、シンが乗り物を怖がってしまったりもしたけど、
バズとモンイン、パレードのプーさんで持ち直しましたw

夢の国らヴw


平日なので比較的アトラクションも並んでなく、最長はハニハンの50分。
いっちゃんが小さい時に乗って号泣して避けてたけど、今回は本人たっての希望で並び乗りました〜
結果は泣く事もなく、楽しかったー!とすごく満足そうでした^^

エレクトリカルパレードが始まった〜( ´ ▽ ` )ノ


しっかし、いっちゃんも5歳になりシンもしっかりして来たので、
二人共結構乗り物にも乗れるようになったなーとw

なんだかんだと最後の最後までパレード見たり、
アトラクション乗ったりして開園から閉園まで楽しみました〜♪

今度はシーに行ってトイストーリーマニアに乗りたーいw
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

積雪!w

14日の成人式の日。

ここ、都内でも積雪があり、子供達は大興奮!

寒くて公園にも行きたくないあたしもw今日は張り切り、
着込んで外へ飛び出したw

お昼過ぎでも雪はまだ降っていて吹雪いていたけど、
いっちゃんとあたしはテンション高く雪に触るもヘタレなシンくんはソッコー泣き出し

”ままー!だっこーーーー!”

雪、すごっ!息子、号泣w


大騒ぎしていたら、雪かき第一軍のジジとオトートが出て来たので雪かきついでに
カマクラ作ったw

かまくら、なうw


小さいカマクラだったからシンや甥3号がピッタリ入れるはずなんだけど、
二人とも”イヤだー!”

辛うじて写真撮るのに甥3号だけが入ってくれたけど、
この↑は狭いのに無理矢理入った甥1号w

しかし、思ったよりも降り続いたので車で通勤したパパはどーなるんだろ?と思っていたが、
仕事場に車を置いて無事に電車で帰宅。

しっかし、当分道路はぐちゃぐちゃだし、凍結するだろうから
シニアのパグ達は散歩行けないなぁ〜

と、思いつつ翠に雪を見せたらもの凄い勢いで食べてましたwww

さすが翠!
posted by やっちゃん at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

と言っても、すでに1週間が過ぎ、今日から新学期が始まりました。

我が家の年末年始はというと、久々に地元の忘年会に参加。
5年ぶりに集まった悪友達と大騒ぎw

友達とはすでに四半世紀の付き合いで、他界してしまった者もおり、
忙しいかも知れないけど、やはり年に一度会おうということで久々に会ったのだが、
バカは治らないというのが証明された会だったw

そしてバタバタと年末が過ぎ、正月はゆっくり家族で過ごすはずが、
急遽いっちゃんだけ階下の住人達とワンピースの映画とカオちゃんの実家に行ってしまい、
動物達とシンとパパでマッタリ。。。

翌日は恒例となった義実家へ行くも、いっちゃんがお泊まりする!と言い出し、
再びいっちゃん不在・・・

一人減ると静かなもんだw

翌日はウチら3人で池袋まで初売り行った後にお迎えに。

姪っ子とちゃまちゃま(義母)と楽しく遊んだようで大満足だったいっちゃん。

パパが休みの3が日はほぼ不在で、
サンタさんから貰った自転車を”パパと一緒に練習する!”という目的は
果たされる事なく終わりましたw

今年はいっちゃんも年長さん。
あっという間に小学生になっちゃうんだね〜泣!

だからいっちゃんと毎日手をつないで歩く時間、
そして来年幼稚園に上がるシンとの時間、
日に日に老いて行くパグ達との時間を大事に過ごして行きたいなと思っております。


一富士、ニ鷹、三な翠!ってな訳で、皆さん良い初夢を〜♪ #pug #brusselsgriffon #exoticshorthair #dog #cat


正月早々、楽に喧嘩をふっかけ自らの狼爪を折るというケガを追い凹む翠w

”今年もよろしく〜☆”byナ”スイ”


posted by やっちゃん at 18:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

