2012年04月15日

しんしん2歳の誕生日でズーラシアw

4月10日で無事にしんしんが2歳を迎えることができました!
身長81.4cm、体重9.8キロでやや小柄だけれどすくすく悪い子に成長中w
今やどっぷり仮面ライダーにハマり、片言ながらも言葉らしい言葉を発するようにもなりました。

で。誕生日のお祝いとみんなの進級祝いを兼ね、
誕生日前の日曜日にいっちゃんしんしん+もん達+オババも一緒に初のズーラシアまで行ってきました〜♪
いやーお天気もよく絶好の行楽日和。
予報で寒いなんて言われたけど、どーしちゃったの?ってくらい気持ち良い天気♪

いっちゃんとしんしんは初めての動物園で、
オババはあたしとオトートと3人で上野動物園に行ったのが最後って言ってたから・・・
多分30年以上ぶりwww
みんな、大興奮デス。

_1381.jpg

ゾウー!
しんしん、なんだかよく分かってない様子でした;

_1390.jpg

途中、言うこと聞かなかったので怒ったら寝てストライキwww
最近はいつもこんな感じ。

_1393.jpg

ライオンはメスしかいなかったよ〜泣!

1407.jpg

大人気だった白くまくん。
思いっきり水の中にダイブして泳いでたw
水槽前にいると突然のダイブはちょっとビビる!

1404.jpg

ペンギンの泳ぐ姿に釘付けだったいっちゃんときぃ。
しばらく水槽に張り付いてましたw

_1429.jpg

ズーラシアと言えばオカピ。
意外に大柄なので驚いた。ロバぐらいだと思ってたからwww
結構あちこち動いてサービス精神旺盛な子でした。

_1434.jpg

チンパンジー!この子、めっちゃ可愛かったよー♪

_1410.jpg

動物見て、途中のアスレチックでモン達と暴れて大満足だった二人。
一番おみそのすっくんも最後の最後で大暴れ!
モンはモンでガイド片手にあっちのルートがどうだとか、
音声ガイドレンタルしたはいいけど失くすは落ち着きないない!www
きぃといっちゃんはすぐどっか行っちゃうし、しんしんはすぐ抱っこだしね〜^^;

カオチャンとあたしとパパは車椅子のオババもいるもんでてんやわんやでしたわ。
オババはバリアフリーの動物園だったので一緒に楽しめて良かったみたい。
結局、開園間もなくから閉園までズーラシアを満喫しまくった御一行でしたwww

_1453.jpg

誕生日当日はというと。。。

大好きな仮面ライダーフォーゼに出てくる2号ライダーメテオのケーキをオーダー。
手にはきぃが選んでくれたゴーバスターのオモチャ。
後日、うちらからは仮面ライダーメテオのライダーベルトをプレゼント。
もうなりきると目つきまで変わってあの赤ちゃん赤ちゃんしたしんしんはどこへやら・・・
すっかり一丁前の男子になって嬉しいやら悲しいやらな母でありますwww
posted by やっちゃん at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました!!
カッコいいケーキですねぇ〜
武器を手に入れた男の子は本当にレベルアップするんですね。力がみなぎってくるのかな〜☆
ペロッと出した舌がかわいい(笑)

ストライキ(笑)完全放棄してますね。だけど、手元でちゃんとアスファルト楽しんじゃってるのがすごいなぁ。

動物園てんやわんやでも、なんとかなるのはさすが家族の連携のタマモノですね。すばらしい家族関係うらやましい!!
Posted by ブシェ at 2012年04月17日 14:43
ブシェさん え。

ありがと〜♪
お陰様で無事に2歳を迎える事ができました。
男の子でもライダーや戦隊を好む子とやや穏やかなトーマスやほのぼの系を好む子がいるんだけど、
しんしんは思いっきり前者で武器持って毎日見えない敵とバトルw

二歳ともなると可愛いだけじゃないから、
最近は怒る事も増え今日も怒ったら地面とお友達になってたしんしん…
動物園の時もそうだけど、いっちゃんや甥達それぞれふて腐れ方も皆違うので、
出掛けた時は対応が大変なんでございます。泣!
Posted by やっちゃん at 2012年04月17日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。