2012年09月03日

夏休みも終わり、鈴この1回忌。

気が付けば夏休みも終わり。

今年の夏はシンシンも成長したのもあって行動的になり、
夏休みらしい夏を過ごしました。

夏休み後半は10年以上ぶりぐらいに湘南に海水浴へ。
いっちゃんはスイミングに通っているのもあり泳ぎが大好き!
あたし自身も発作的に海に行きたくなり急遽思い付きで行ってきましたw

_2284.jpg

湘南が好きなんです。
住みたいぐらいw

_2285.jpg

しんしん、初の海水浴!
初めはママだっこー!と泣いてばかりいたけど、最後の方には浮き輪でぱちゃぱちゃ泳げるまでに。
海に浮びながら仰向けに空を見上げるのがサイコーに気持ち良かった!

他にはパパ実家に行って甥姪っ子ちゃん達と花火をしたり、
今年はまだだった浴衣着て盆踊りに行ったりと怪我もなく楽しく夏休みを過ごしました。

_2303.jpg

パグ達は毎日暑いのでお昼寝ばかり〜w

_2287.jpg

そして…いっちゃんの夏の傑作w
いっちゃんはほぼ毎日必ず絵を描いて遊ぶのでかなり進歩しました。

で、↑は海水浴に行った時、パパが行って早々にクラゲに刺されたのが印象的すぎて描いてしまった作品www
海にはクラゲが沢山と常に抱っこだったシンシンがパパの手に・・・

虫でも手乗りインコでもねぇっすwww

2309.jpg

いっちゃんがモン達と花火をしている時にコソコソとテーブルの下で描いてた絵www

モデルは母ではないのが明らかであり、本人にも”ママじゃないから”と言われた作品。
しかも”ママに怒られるから見せないで”とカオチャンにだけ見せたもの。

もう見て母ビックリっすよ・・・年中のくせにw

画伯、今後はどんな作品を描いてくれることやらwww


_2312.jpg

9月2日。

鈴こが亡くなって1回忌でした。
日々、忘れたことはなかったけれど、やはりこの日は特別。

手術した事は相変らす後悔はしていないけれど、
大丈夫だと思ってた手術だけに会いに行かなかった事だけは未だに後悔しきれないぐらい後悔してる。

あの時、手術していなければまだ横に寝ていたかもと思うと辛いけれど、
琴を見るとこれも流れだったのかと。

昨日はじーちゃんの納骨で静岡から東京のお墓に入る為に東京での法要だった。
みんなで食事を終えた後、ギリでお寺に間に合いそうって事で帰りにそのまま一家達総出でお寺へ。
ホントは我が家は1回忌まではお寺の合同法要をお願いしていたのだが、
子供がちょっとでも騒ぐと待合の方に案内されてしまうので鈴このは断念したんです^^;

はな、きたろう、たぬ、とっと、そして鈴こが入っているお墓。

いっちゃん曰く、未だに”りんちゃんは月に行った”というのでそこにはいないかも知れないけど、
命日にお墓参りに行く事ができました。
いっちゃんも去年の事を覚えていて”たくさん、ないちゃったよね。”と話しているので
子供ながらに感じ取ったものがあるのかも知れません。

家では亡くなってすぐに鈴こへとカサブランカを頂いたので、
去年と同じくカサブランカを飾っています。

またいつか戻っておいで、鈴こ。
みんなで待ってるよ!
posted by やっちゃん at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
画伯すごい!!子供って本当に面白いね〜
^^
湘南私も行ってみたいww
本でしか知らないけど^^:
鈴こちゃんの事読んでて
涙したわ。。。
どんだけしても後悔は、残るかも
(涙)
Posted by ファン at 2012年09月03日 17:39
☆ファンさん え。

ホントに子供の絵は面白い!
さすがに年中でヌード描くとは思わなかったけど、
今後の画伯の作品に期待してて〜w

海もザ・湘南!の江ノ島より少し離れてて初めて行った海岸だったけどよかった〜
来年も絶対行く!と心に誓い帰宅w
鈴この事もまた思い出しては涙…
お互い残されてるコ達は後悔のないように過ごして行きたいですね。。。



Posted by やっちゃん at 2012年09月03日 23:07
おはよ〜。

鈴こがお空に行ってから1年なんだ。
本当に早い1年経ったなんて信じられない。
ダンナも、もう?!って驚いてた・・・。

最近いっちゃんは鈴ことの交信はどうなんだろ?
たまにお話してくれるのかな?
また鈴このとの会話聞きたいな〜と思って・・。

やっちゃんのいうとおり、鈴こがいなくなった事はとてつもなく寂しくて悲しい出来事なんだけど、だから(←この言葉が適切なのか分からないんだけど)琴ちゃんと出会えたんだって事もあるのかな〜って私もおもう・・。

小さいくせに気が強くてホントれもと姉妹なんじゃないかって思うくらい性格似てたよね!笑 
顔も似てたとおもうし。
またいっちゃんとの交信があったらプログやFBに書いてね〜♪


それとうにの件では心配してくれてありがとうございます。
初めの頃よりは良くなってきているんだけど希望は元通りに近い状態にするのが目標だから、週末動物専門の鍼灸の病院へ行ってくる。
100%治しますって強気の先生みたいで、それが頼もしいかなって。。笑
人気ありすぎて予約も大変みたいなんだけど運よく取れたから行ってくる〜。
Posted by らな at 2012年09月06日 09:53
☆らなさん え。

こんにちは。

鈴こがいなくなってもう1年ホントに早かったよ…
その節は色々ありがとうございました。

当初は鈴こがいなくなって悲しくて辛くて、会いに行かなかったことを後悔するばかり。。。
でも鈴この事がなければ、今ここに琴はいなかっただろうし、
やはりこれも縁なんだよね。

らなさんともれもちんが鈴こと似てるー!って事から始まったんだもんね〜
知ったら顔だけじゃなくて性格もだったみたいなw
それが今もこうして繋がってる訳で、
琴ともそうした人との繋がり=待っている縁もあるのかなって思うと少し気持ちも楽になったよ。
やっと1年で一区切りがついたって感じかな?

それでうにくんのこと、ホントにビックリしたよー!
少しは落ち着いたのかな?
こういう言い方は気に障るかも知れないけど、
やはり後悔するよりはって思う。
あの時あーやっておけば良かった、こうやっておけば良かったって後から思うよりはね。
しかし、藁にもすがりたい気持ちの時にその先生の言葉は頼もしいね!
人気の病院の予約が取れたってのもそれこそ縁じゃない?
鍼治療は暫く通わないといけないのが大変だけど、
うにくんが今までの日常を少しでも取り戻せるよう応援しています。

らなさん、ぐっさんもサポート頑張ってね!
Posted by やっちゃん at 2012年09月07日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。