2012年09月16日

パパの誕生日w

16日はパパの誕生日。
で、ってことで久々に横浜中華街に食事しに行く事にしました。

いっちゃん&シンシンは初の中華街。
先週に引き続き、天気予報では雨だったのがこれまた晴れて暑い一日にw

中華街なう。


中華街での食事は考えてみれば婚姻届け出した以来ぶり???
え。10年???www

休日に来たのも久々だったので人の多さにビックリ!
そして甘栗の試食勧誘?の多さにもwww

ランチー!w


ランチはどこに行くかリサーチせずに行き当たりばったりにしよかと。
そこで焼き小籠包で並んでいたお店がイイー!とパパが言い出したので入ってみるとに。

んー、料理はそんなでもなかったかなー?^^;
小籠包とフカヒレは美味しかったけどw
シンシンはパパのフカヒレラーメンが気に入ったようで、すごい勢いで食べてましたw

行ってすぐに食事を終えたので少し中華街をブラブラ。
いっちゃんはすぐにチャイナドレスほしー!サンダルほしー!になり、
ま、可愛いからいっか?という事で購入。

しかし、この子はホントに将来コスプレイヤーになるんじゃないかというぐらい
色んな格好をするのが好きで、
この前もパジャマの上にティンカーベルの衣装を来て絵を描いてたっけね。

雅秀殿のマンゴーミルクフラッペw


あまりの暑さにかき氷食べよって事になり、美味しそうなかき氷屋探しの旅へ。

結局、雅秀殿のマンゴーミルクフラッペに決定!
パパはストロベリーとのミックス。

初めはボリュームに圧倒されたけれどホアホア氷だったのもあり暑さで溶けてしまい・・・
意外にサラッと食べちゃいましたw

ちょ!カモメ止まりすぎっwww


さてさて食べたら動かないとイケませんw

少し涼しくなって来た頃に山下公園まで行ってみました。
ホントは大桟橋でマッタリしたかったのですが、
山下公園に入った場所が氷川丸の所で少し距離があったのでヤメて氷川丸に止まってるカモメ?
ウミネコ?の整列を思わず家族でずっと眺めてしまいましたwww

すると間もなく観光船が入港して来て、折角だからと40分一周コースの旅に出る事にw
シンシンもいっちゃんも大喜び!
ちょっと乗り物に弱いわたくしはオイルの匂いに酔いそうになりましたが無事に帰還!

すっかり夜もふけて来たところで、
車で食事しながら帰ろうと江戸清の豚まんと期間限定のさつまいもまん、ゴマ団子を購入。

しいたけ嫌いのパパは肉まんは地雷が多くて食べられないのだが、
ここのは入ってない?ミンチ?になってるのか大丈夫なので肉まんはココのみOK!

車内で美味しいねぇ〜とホクホクしながら食べ帰宅したパパの誕生日。
パパの誕生日プレゼントは食事だけだったのに
翌日には何故かわたくしがMacを買うという訳のわからない結果となりましたとさwww

うほっ♪
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たけちゃん、お誕生日おめでとう!!
あはは、肉まんもキビシイのか-。しいたけ。
しいたけ、しいたけ、たけしい・・(爆)
Posted by やよいちゃん。 at 2012年09月19日 00:08
やよいちゃん え。

あはははーーー!
やよいちゃん、しいたけ…たけしい…が言いたかっただけとかっ!?www

いやいや、ありがとうございます!
こんなご時世になんだけど中華街行ってきましたよ、えぇw
しいたけは小さくてもホントにダメらしくてねぇ〜
見ててイライラしちゃうざますのよ〜奥様!www
きのこが好きなわたくしはお鍋に入れて食べれる日を心待ちにしてるんですの…
Posted by やっちゃん at 2012年09月19日 18:23
遅ればせながら、
旦那様、お誕生日おめでとうございます!

カモメの整列に夢中なんて、
やっぱり似たもの親子なんですねぇ(笑)
センスが一緒!

超ド級のかき氷
皆で食べるおいしいたべもの
遊覧船

幸せな風景ですね。
そんな日常、憧れです!!

で、やっちゃんはMacまで手にいれる
というオチがまた素敵(笑)
Posted by ブシェ at 2012年09月20日 12:48
ブシェさん え。

ありがとうー!

いや〜DNAというものは怖いものでやはり見るとこ興味のあることは似てたりするんだよねぇ〜
パパといっちゃんなんかは嫌いな食べ物も同じだったり…@しいたけなどのきのこ類w
逆にカキ氷のマンゴーなんかは二人共、大好物で同じとかねwww

つか、幸せほのぼの家族に見えるかー!www
うちは大家族で色々あるからこういう時ぐらいはほのぼのしないとねーw
いつもあちこちでバトルしまくりだから、
もれなく小さな幸せがとても喜ばしく感じられるという特典付きなのよ〜ぷっ!
ま、自分ちがそうだから〜というのもオカシイかもだけど、
幸せそうな家族見ても”きっとあそこのウチも色々あるんだわ!絶対そうよ!”と妄想して前向きになってる自分がいますwww

Macもね、ずーっとMacに戻りたくて”Macほじぃぃいよぉー!”って言ってたんだけど、
この前パパさんの仕事関係でPCがちょっと使えない状態になり、
パパさんもこの際だからと購入GOサイン!
ネットも爆速で快適ぃ〜うひょー!
嫁の喜ぶ顔が何よりのプレゼントだと解釈しておりますwww
Posted by やっちゃん at 2012年09月21日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。