2012年10月15日

10月はイベントだらけw

またも久々の日記デスw

気候も良くなり過ごしやすくなった10月。
我が家では子供達もいる為、イベントが多く駆け抜けて行ってる感があります。

まず9月の終わりにモン達の運動会。
続いて10月に入るといっちゃんの運動会。

モンが幼稚園の頃からお弁当作りをしているのだが、
年々子供が増えてるのでお弁当も段々と量も増えて来て大変w

運動会も両日とも天候に恵まれ…というより暑かったですが無事終了!
今年、母はいっちゃんの運動会で運動会係をやり、
かけっこで駆けてくる子供達を順位の旗に連れて行く係を担当w

これが結構大変な係で、あたしは5・6等の子を捕まえるのだけれど、
1〜4等の係は大変!
意外に子供達は早く、しかも団子になってゴールに駆け抜けてくるので母達必死www
あたしはというと5人の時もあったので少し楽だったけど、早くも疲れる母。

いっちゃんは残念ながら今年は4等で母は捕まえる当番でなかったけれど、
年中の競技、親子競技ともすごく楽しそうの終えることができました^^


そして先日は初めて参加のハロウィンに行ってきました〜!
隣接区で毎年開催されているもので、地図に乗ってるステーションと呼ばれる家を訪問し、
お菓子をもらうというイベントに参加。

ハロウィン!


参加費100円と100個のお菓子。そして当日はもちろん仮装!
我が家はいっちゃんは不思議の国のアリス、シンシンはスパイダーマンw

いっちゃんのアリスは水色のドレスを従姉妹から貰ったのでエプロンだけを作って、
カチューシャは前の家のおねーさんから借り、
シンシンのスパイダーもお友達に借りましたw

しかし、このイベントの参加人数がすごくてビックリ!
格好もマントだけの子からそれこそ女の子はプリンセス、男の子は仮面ライダーまで
ホントに色々で見てるだけでも楽しかった〜
すでに来年は何しよかと考えてしまったwww

ハロウィンの戦利品w


結局、ステーションは全部回りきらなかったけれどお菓子は沢山ゲット!
シンシンもいつもは抱っこ〜なんだけど頑張って走り、
中には怖い仮装したステーションの人達を見ても泣く事もなかったですw

爪もハロウィン仕様w


で、母は最近ハマっているセルフジェルネイルでハロウィン仕様にしてみました〜w


"ウィザード、みたい〜"と言いながらも昼寝してしまう息子と琴w #pug #griffon #exoticshorthair #dog #cat


そしてそして今週末はこれまた初めて参加の”はなぺちゃフェスティバル”に行ってきます!

こっちゃんはこの前8歳になりましたが、10歳以上の楽はご長寿表彰されるとのこと。
楽しみですー♪

週末はフェスにお祭りに大忙しの我が家。
昔はまさか自分が子供を産むなんて思ってもおらず、
ましてこんな風になんだかんだイベントを子供と一緒になって楽しむなんて思わなかったwww

年もあり疲れるけれど、まぁ〜これもアリかもと思いながら一緒に楽しんでいる母です。
これからも楽しむぞーーーwww
posted by やっちゃん at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気〜?うちは長男元気いっぱいだけど娘が熱でダウン中〜(>_<)10月イベント多いよね〜!うちは誕生日3人やら運動会やら幼稚園のバザーやらて母アワワしてます(笑)やっちゃんちはお子ちゃまも多いし、もっと大変なんだろうな(*´∇`)ほんと私も子ども産んで一緒にイベント事をこんな楽しめるとはww
そしてジェルネイル自分でやったの!!?上手すぎ!!私もネイルしたいんだけど高いんだよね。。キット?とか買ったのかな?
やっちゃん、雨間かずちゃんと友達なの?Facebookでみてビックリしたの〜かずちゃんは中学の同級生だよ〜(^-^)
長くなっちゃった(。・ω・。)
Posted by なつみ at 2012年10月16日 15:32
☆なつみ え。

おひさー♪
我が家も今はイベント疲れのせいか、
みんな風邪気味だよー
結構、園でも熱やら咳やらでダウンしてる子多し。
特に下の子は上の子の事で連れ回されるし、
小さいから風邪も移りやすいよね~
親も運動会やらあると気ばっか焦ったりしてね^^;

なんやかんや子育てして大変だったりするけど、
子供がいなければやらなかった事とか、やっぱりあるっしょー?
それを最近ふと思ってね、
”あれ?何気に一緒に楽しんぢゃってるんじゃね?”みたいなさwww
興味なかった事にも興味が出て来たりして面白いよね〜
あたしなんてディズニーリゾートなんて昔はあんまり興味なかったのに、
今は子供と行くディズニーランドが楽しくて仕方ないわw

ジェルも自分でキット買ってやってるんだよ〜
自分がやりたいデザインをオーダーすると万近くするだろうから、
もう自分でやっちゃえー!ってw
こんなんマニキュア塗る感覚で塗ってネイルシール貼れば簡単に出来るデザインだし、
なつみも細かい作業得意だから出来るはずw
チャレンジしてみればー?

あ!そそ。雨間さんはたまたまなつみ経由だと思うんだけど、
友達申請が来たんだよね。
で、なつみの友達だし〜と思って申請オケ!したら手違いで申請が行ってしまったらしーとw
でも何かの縁かも知れないし〜って事でお互いそのまんまになってるって訳さ♪

って、こっちも長くなっちゃったwww
Posted by やっちゃん at 2012年10月16日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。