2012年10月23日

はなぺちゃフェスティバルに行って来たヨ!w

10月21日。
絶好の行楽日和というより暑いぐらいの日曜に埼玉・戸田にある道満グリーンパークにて
ふがれす主催の”はなぺちゃフェスティバル”が行われ、我が家も参加して来ました〜!

今回は我が家=パパ、あたし、いっちゃん、シンシン+3パグ1グリの4頭に
動物好きの甥次男きぃも連れて行きましたw

1743.jpg

いや〜これだけの大所帯だと時間通りも着きません^^;
到着時にはもうすでにイベント開催の挨拶が行われており我が家も日陰にベンチセッティング。
受付で抽選引き換え券を渡された時には503番と504番・・・
当日参加オッケーというのもあり、参加人数も結構な数だと思われw

すぐにご長寿表彰ということでバタバタと楽を連れて行く・・・

1749.jpg

ご長寿インタビューを受けるウチら。
質問をきぃにするので、飼い主でないきぃは答えられず・・・www

1751.jpg

表彰状と記念品、記念撮影をしてもらったよ!
もうすぐ11歳半の楽ちゃん。ずっと元気でいてね。

1753.jpg

そして、その後すぐに全員参加の記念撮影。
人大杉!って感じだったんだけど、うちのカメラマンのパパは全体像を撮影するという頭もなく・・・orz

1756.png

とにかく日が当たるところが暑くて、
はなぺちゃのガーガーという声がアチコチに響き渡る撮影でした;


あっという間にランチの時間で、次は事前受付してた人だけが参加できるゲーム大会。
うちは参加受付はしていなかったから、ここで休憩&物販ブースへ。

画像を取り忘れたけれど、10店舗以上かな?協賛ショップがあり可愛いはなぺちゃグッズが並べられ、
犬服からオーナーグッズ、散歩グッズ、パン、小物、犬用固形シャンプーなどなどありました。

お目当てのショップも出ていると知り行ってみたけれど
時既に遅しで黒パグのは売り切れてたりと残念な結果に・・・
でも、パンの試食を貰えたパグ達は嬉しそうでしたw

1759.png

ホントに天気が良すぎるくらいなので我が家の犬達も替わりに替わりにご挨拶がてら見て回る。
意外にグリフォンも参加しており、
ふがれす代表のとらおさんも保護犬だったグリちゃんを迎えたようで琴とご対面。
我が家にもグリがいたので、ちょっと驚いてた様子でしたw

1757.png

子供3人はというと恐ろしい程、社交性のあるきぃが早速パグを飼っているという女の子と友達になり、
その子といっちゃん達と遊んでたり、
気がつくときぃが他所のパグを借りて手に持ってたりと驚くこと多し!

借りたパグのオーナーさんは初めての方だったんだけれど、
見ず知らずの子供にパグを貸してくれるなんて、
パグのオーナーの方々はホント大らかな方が多いなーとwww

きぃも喜んでたのでありがたかったデス。泣!


で、これからはきぃが撮影したwお友達〜♪

1760.png

春に代々木のわんわんカーニバルで会ったくるみちゃん♪
わざわざママさんとパパさんがうちらを探し出して会いに来てくれました〜
小ぶりのくるみちゃん、うちら?きぃ?に圧倒されてオロオロしてた様子が可愛かったデス。

1762.png

これまた代々木で会ったグリフォンのグリコちゃん。
暑くてどこでもノビノビに寝転んでてとても大らかで可愛いグリちゃん。
おっきいグリフォンwで初めて会ったときはビックリしたけど、500gダイエット成功したとの事w
でも元の骨格がしっかりしてるから大きくてもいいと思いますwww

1765.png

会場に来てた猫ちゃん!くるみママさんが弁慶くんと同じ子猫が来てるよ〜との知らせを受け、
きぃといっちゃんと凸w
そしたらこれまた代々木で会ったホットドッグ犬と団子犬の同居猫さんで、まだ3ヶ月ぐらいとのこと。
でもエキゾがどうかはわからない様子だったので保護した子なのかな???
とっても大人しくて可愛かったな〜

1768.png

nonさんちのDANくん。
グリフォンサマーオフ以来の再会!DANくんも今日はご長寿表彰されてたよ〜
おめでとうー!DANくん♪

1772.jpg

当日参加されたというグリフォンのオハナちゃん。
これまた偶然で琴の親戚さんと言う事が判明!グリの世界はまだまだ狭いようですね〜
ちょっとビッグちゃんのオハナちゃんw
とても可愛くて、オーナーのママさんとも抽選会の間中ずっとおしゃべりしちゃいました;

そして名前がわからないけど、
きぃ自身が可愛いと思った子を撮りたい!というのでカメラを貸して撮った子達w

1766.png

ブルドッグ〜!
フレブルをブルドッグというきぃにホントのブルドッグを見せてあげる事ができましたwww

1767.png

きぃが可愛いから写真撮らせて!と言って快諾してくれたオーナーさん。
きぃが撮った写真を見て”おー!うまいねー!”と褒めて頂いた1枚w


ここからは撮影者はあたしに戻りまして・・・

抽選会になる頃には犬達も疲れた様子でグリフォン達はゴロゴロ。。。

1773.jpg

プチブラバンソンのあずきちゃん!
めっちゃちっちゃっくて可愛かった〜
ママさんはスタッフさんだったようで大変だったと思います。
お疲れ様です〜

1775.jpg

そして我が家の琴さんw
もーぐったり!

sin.jpg

あれー?犬かと思ったらウチの子だわwww
ちなみに寝ているのではなく、ふてくされてるんです。
心配そうに傍にいる?のはnonさんちのグリフォンのjujuちゃんデスw

抽選会は協賛ショップが提供してるのもあってか商品も良さげな物ばかり!
しかも結構な数があったようなのですが・・・残念ながら外れました。泣。

けれどショップでお買い得商品をゲットしたりご長寿景品なども頂いたので手ぶらではありませんよ〜

1776.jpg

DOG DEPTのマットをご長寿の景品で頂き、ボウルとDOG DEPTのミニバッグ、
写ってないけどうんち袋?wを参加景品で。
そして手前の翠たんのワイルド首輪を1000円でゲットし、パグの金太郎飴をいっちゃんに、
犬用固形シャンプーをパグ達に購入してきました〜♪

初めてのはなぺちゃフェスだったけれど、子も犬もそして私たちも満足して帰宅。
スタッフの皆様、協賛ショップの皆様ありがとうございました〜♪

そして我が家は帰宅直後に祭り支度をして一家で神輿を担ぎに行きましたwww
posted by やっちゃん at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。