2012年11月27日

今日で一年が経ちました!

去年の11月27日。
琴が我が家にやってきた日。

もう1年が過ぎました。

家族に内緒でパパと二人で皆を驚かせようと立てた作戦。

福岡から飛行機に乗って来る琴を迎える為に
”飛行機見に行こうか!”と子供達を誘い羽田まで迎えに行った。

琴に会うのをすんごいワクワクしながら待ってたっけねw

鈴こが亡くなってから3ヶ月近くで琴がやって来て、
少しずつ鈴この事も落ち着いて考えられるようになりました。

しかしやってきたばかりの琴はリードで散歩に行く事も知らず、
布団に入ってぬくぬくと寝る事も知らず、
トイレに用を足すのも分からずで暫くは大変でした。
布団にはちっこしまくる、部屋中マーキングみたいなのはする、
寒いのに布団や毛布にも入らない、
そして一番困ったのはご飯を食べてくれない・・・

たまたま近所にブリーダー飼育放棄したチワワを迎え入れたウチがあったので、
慣れるまでどれくらい掛かったとか色々聞き、暫くは奮闘する日々でした。

けれど、一番心配していたのは楽達との相性。

これがビックリするくらい問題なく、
来てすぐに打ち解けたのでこればかりホントに良かった〜とw

やはり家族になる子って分かるんでしょうかねー?

そんなこんなで一年・・・

今はすっかり我が家のペースでリードで散歩行くのも大好きになり、
ご飯もすんごくがっつくし、寝る時も一緒に枕を共にするまでにw

ま、おトイレは80%ぐらいだけどね^^;

最近ではオフデビューもし、
色んな人たちに可愛がってもらえて飼い主共々嬉しく思います。

コトちゃん、今日で8歳!ウチに来て来月で1年。早いなー!#griffon #pug #exoticshorthair #dog #cat


これからもまた我が家の一員である可愛いこっちゃんをヨロシクお願いしまーす♪
posted by やっちゃん at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです。松風ママです。
先日のオフ会ではありがとうございました。

家族1周年記念おめでとうございます。
琴ちゃんは6歳にしてやっと幸せを感じているでしょうね。
この寝姿でわかります)^o^(
私はサマーオフから琴ちゃんファンで、PCの背景は琴ちゃんが入っています♪

いっちゃん、オフ会で松風を可愛く撮ってくれてありがとね!

また次回、お会いできることを楽しみにしてまーす!

Posted by konishi at 2012年11月28日 13:23
☆konishi さん

ブログに遊びに来て頂きありがとうございます!
そして、先日のオフでもお世話になりました〜♪

松ちゃん、我が家でも大人気!
パパもあたしも松っちゃんのファンですよ〜!
この前の時に息子が肩に手を置いたのかと振り返ったら
松っちゃんだったってのが、
もうツボでツボでwww
すんごくイイキャラクター!!!

こちらこそ、琴のファンと言ってくれて嬉しいです。泣!
琴はブリーダーさんの所に来る前は海外にいたらしいんですよ。
そこから福岡→ここ東京と今まで生きて来た短い犬生だけで
結構な旅をして来たんですよね〜
だからここでゆっくりと残りの犬生を楽しく全うしてくれたらなーと思ってるんですけど、、、
なんせうるさい子供達がいるんで、本犬はどう思ってるのやら???
周りからでも幸せそうに見えたら嬉しいです!

こちらこそ、また次回のオフで会えるのを楽しみにしています♪
Posted by やっちゃん at 2012年11月28日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。