2013年01月31日

トリミングw

寒いけど、犬達は元気ですw

我が家の犬達の中で唯一トリミングが必要なブリュッセルグリフォンの琴。

今までは面白半分もありwあたしが自分でカットをしていたんだけど、
散歩で出会ったオバサンに愛犬美容学校でカットモデルの話を聞き、
先月からそこでお世話になることにしたんです。

まず学校に問い合わせし、様子見と言う事で一度電話で日にちの予約。
学校から近隣地区までは車で送迎なんだけど、
あくまで学校なので生徒さんの授業に合わせて早朝〜夕方までの預かりなんです。
で、行ったらシャンプーカット、爪切り、肛門腺絞り、耳毛カット、
カットの仕上げなどは講師の先生がやってくれるそうでトータル2500円!

ウチでのシャンプーは落ち着きないので心配したけれど、
送迎担当の方もとても感じがいい方で琴がキチンとお利口にしてたこと、
グリフォン自体が珍しいので生徒さん達にずっと遊んでもらってたなど報告してくれました^^

カットももちろんキレイに仕上げてくれ、目の下なども自分でやるよかキレーに汚れが取れてた!
さすがwww

昨日のトリミングでさっぱりしたコットン。#pug #brusselsgriffon #exoticshorthair


トリミング2回目の琴w

人に構ってもらうのがだーいすきな琴。
きっと琴にとって生徒さん達に構ってもらえるのも嬉しいんだろうなーと思うので、
そこは約束で健康上の理由かな?で10歳までしか受付てくれないから、
それまではお願いしようと思います^^
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

