2013年02月28日

その後のオババw

最近のオババはやはりほとんどウチにいる時は寝たきりで、
室内ではトイレとデイケアだけは車椅子の移動で行っている状態。
もうほとんど歩行は無理な感じになってしまった。
あまり話さなくなったしね。。。

体も起こせないのでトイレの時間もある程度決めて連れて行き、
夜も大体決まった時間に歯磨きとトイレの介助。
食事の量もかなり減り、オババの体重も10キロ減!w
しかし元が重いのでコチラにも腰痛が・・・;

あちこち痛いと言うので出張マッサージや大学病院で整形外科の診察など連れて行ってはいるものの、
骨に異常はなく体が固まってしまてるのが原因らしい。

ま、もう痛み止めの内服もしているし、もうしょうもないかーって感じ。

オトートはもうこの手に関しては使えないので、
ジジと交代で面倒見ながら、暇を見ていっちゃん達を外に連れ出すという毎日。
カオちゃんも7月に第4子の出産を控えてるし、実はあちこちてんやわんやwww

いっちゃんはもう分かっているので、
”いっちゃんはババが元気になったらお友達と遊ぶからいいよ!
それまでは幼稚園でいっぱい遊んで来るからね。”と言ってくれる頼もしいお姉ちゃんになりました。

シンも面倒もよく見てくれ、
色々我慢させてると思うけど一番辛いのは本人だと思うので誰しも通る道?だと思って暫しの我慢デスw

2月22日はネコの日っつーことで今日の弁慶氏。#pug #brusselsgriffon #exoticshorthair


やっぱり弁慶はこの姿勢w
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

