2013年03月16日

楽おじーちゃんw

来月で12歳になる楽。

ヘルニアの状態は変わらず、後ろ足は弱い状態が続いてます。
それでも毎日の散歩は筋力低下させない為に欠かせません。

ただ後ろ足を引きずってしまうので足は靴を履かせてます。

IMG_2787.jpg

そうでないと爪が削れて出血してしまうので。。。

楽は散歩が大好きなので靴の事をあまり気にしないのが幸いw

食欲は相変わらずですごくあるけれど、
爆睡してしまうといっちゃん達が大きい声出そうが何しようが起きません。
でも耳は遠い感じはしないかなー?

元気な方だと思うけど、トイレが我慢出来なくなって来ているようで、
垂れ流しってことはないがトイレまで間に合わない事もしばしば・・・
ウンチは腰の事もあり踏ん張れないので、歩きながらしちゃう感じなのです;

それでも未だに翠と大ゲンカもするし、ご飯の時は大興奮でワンワン大騒ぎ!
コットンにちょっかいかけて怒られたりと、楽おじーさんは頑張ってますよーw

IMG_2788.jpg

老化はどうしようもない事なので今は何事もなく12歳を迎えられるようにしてあげたいなーと
思う日々であります。
posted by やっちゃん at 18:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魂はいつまでも雄々しき野獣のままで。
ワンコは老いなんて感じないのかな?
気持ちはいつまでも老いないままでいてほしいですね。
Posted by ブシェ at 2013年03月17日 21:52
ご無沙汰してます。
微笑ましい気持ちで読ませてもらいました!
食欲がまだまだあるんだから元気元気!
そろそろワンコと暮らしたい…
って家族みんなが思い始めました〜
Posted by ちこ at 2013年03月18日 01:15
☆ブシェさん へ。

楽は元々がどマイペースの子なので、
腰の事も含め、色々気にしないのが幸いしてるみたいw
反面、安静にしなくちゃいけない時は大変なんだけどね〜^^;

親子でも翠なんか、ちょっとした痛みとかでも大げさになって
大きい体を小さくしてじーっとしてると言うのに!www

のほほんとした楽おじーちゃん。
気持ちだけでも本当に老いないで欲しいなーと思ってます^^

Posted by やっちゃん at 2013年03月18日 10:02
☆ちこさん へ。

ご無沙汰してます!お元気ですか?

ちこさんが悪い訳ではなかったのに
その節は色々キツい事言ってすみませんでした。。。

楽もすっかりおじいさんになってこちらも介助が必要な場面も出て来ましたが、
食欲だけは衰えていませんよー!
パグは食欲がないとホントに心配ですもんね〜w

ちこさんとこにワンコ来たら、またワンコのお話もできるね。
ペットがいると大変な事や不便だなーと思う事もあるけれど、
やっぱり大きな存在なんだよね〜不思議w

迎え入れたらその時は是非知らせてください!
楽しみに待ってまーす♪
Posted by やっちゃん at 2013年03月18日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。