2013年04月28日

ぷうぽんと楽おじーちゃん12歳になりましたの巻

4/26は楽くんの12歳のお誕生日。

足腰は弱くなっているものの、それでも毎日元気に過ごす楽くん。
散歩も大好きで翠と毎日フードの取り合いでケンカもします。
片目は翠にやられ回復しないままだけれど、
もう片方の視力も聴覚も何ともないようですw

楽くん、本日12回目の誕生日!おめでとー( ´ ▽ ` )ノ


楽ちゃん、お誕生日おめでとー♪
まだまだ一緒にいようね☆

そしてそして、GW初日。

久々にやよいちゃん&ケントパパ、ぷうぽんにーさん達とこれまた久々に外でランチをしました!

14歳のぷうぽんとはもう10年のお付き合い。元気なおじぃやんパグですw #pug #brusselsgriffon


14歳のぷうぽん。
楽くん同様に元気なおじいちゃんパグ。
もう10年のお付き合い。早いもんですw

シニアになると白くなって来て、若いうちはそんな姿を見ると少し寂しい気もしてたけれど、
ホントのシニアになるとそれがまたイイ顔になるんですよね〜
パピーになったような穏やかな感じになるというか・・・
シニアにはシニアしかない表情が見られ愛おしくなります。

"パンくれよ!byぷうぽん"#pug #brusselsgriffon


”おまえ、相変わらずチビだな。”
”パン持ってだろ?くれよ、パン”

・・・と、言っていたかはわかりませんwww

ハワイアンカフェでランチしたよ。#pug #brusselsgriffon


以前にやよいちゃんに教わったハワイアンカフェでのランチ。
すぐ横が緑道なので、大人の話に飽きた子供達が遊ぶにはもってこいの立地w

ランチも美味しかったデス!

もちろんデザートも!w #pug #brusselsgriffon


食後にはこのデザートも!!!
クリームいっぱいで幸せ〜♪
と、思ったら横からシンのちいこい手が伸びて来て結構食べられちゃいましたw

ランチの後はカフェ近くの沼でザリガニ釣りw息子が釣った初めてのザリガニ!#pug #brusselsgriffon


ランチの後はカフェ脇の沼でいっちゃん達初のザリガニつり〜!

いっちゃんはすぐ飽きてぷうさん引き連れてウロウロ。。。
あたしとパパが夢中に釣ろうと必死になっている横で
シンがちょっと来て糸垂らして引っ張ったら気づかぬうちに一匹釣れてたwww

30年ぶり?ぐらいにやったザリガニ釣りはやっぱり面白かった!w

琴さん、ぷうぽんのカートにお邪魔するの巻。#pug #brusselsgriffon


暫く公園で遊んだ後、皆でペットエコへ。

琴さん、ぷうぽんのカートにお邪魔しちゃったよー♪
3頭とも大人しく乗ってるのがなんとも言えず可愛いw

うちは今回はガウガウしてうるさい翠音はお留守番で、
楽琴しか連れて来てなかったからゆっくりランチ、まったり散歩&買い物。
翠音はまた次回ってことで、今日は天気もよく楽しい一日が過ごせました☆
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり遅れましたが、楽パパ誕生日おめでとう!
ぶぅも、肥満細胞種を切除して、片足細くなりつつも、元気にしてるよ!
お互い長く一緒にいられるといいよね。
Posted by 秀華 at 2013年06月10日 14:32
☆秀華へ。

おひさしぶり〜!
そして、ありがとう!!!(大泣)

楽もかなり足腰がヘルニアの影響もあり弱くなっているけれど、
散歩大好きだから毎日少しずつでも頑張って歩いてるよ。
やはり下半身はだいぶ痩せてしまったけど元気なおじぃだと思うわw

お互い少しでもこの子達と長くいられるよう頑張りましょ!
Posted by やっちゃん at 2013年06月10日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。