2013年07月23日

ぷうぽんの誕生パーティーに行って来ました!w

この前の日曜日。

長年のパグ友さんであるやよいちゃんちの双子パグのぷうぽんが15歳を迎え、
皆でお祝いするべく集結し、誕生パーティーが催されました〜!

幹事はブーくんとウーピーくんのオーナーさんでもあるあかりんさんとひとみんさん。

人間31人のワンコが29頭、食べ放題飲み放題の誕生会は
僭越ながらワタクシの乾杯の音頭で始まり、
とても楽しくちょっぴり感動もありのとてもいい会となりました。

IMG_3121.jpg

お誕生日おめでとう〜!ぷうぽん!

IMG_3134.jpg

すごいワンコ用ケーキも登場したよ〜!
もちろんイラストはぷうぽんがモデルだよん♪

IMG_3142.jpg

しかし、ワンコ達は容赦なく食べまくる。。。汗

IMG_3151.jpg

そして我が家のお祭り番長シンくん登場!

番チョーさんちのオヤヂさんが頭に乗っけてるのを見て
”やりたくない・・・”と言っていた舌の根が乾かぬうちにご覧の通りwww

IMG_3129.jpg

しまいにはpoccoさんちのデーモンさんが作ったパネルでロバート秋山ネタを披露。

いっちゃんはみちよさんちの娘ちゃんと仲良くなり、
女子同士でこちょこちょお話しながらと子供達も楽しんでた様子。

IMG_3128.jpg

ぷうぽんの幼馴染である楽も楽しそうに会場をウロウロしてましたよ〜

あ、翠音はパパの足下辺りで動かずでしたけどねw

途中ではサプライズでぷうぽんのスライドショーを流し、みんなで涙する場面も・・・
中には亡き鈴この姿もあり、懐かしさでいっぱいになりました。

IMG_3144.jpg

これまたサプライズでやよいちゃんのバースデーケーキも!
やよいちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

IMG_3155.JPG

宴の途中でビンゴ大会があり、主役を差し置き空気も読まず1等ビンゴ!
パグシーサーの置物を頂き、一家で沢山の賞品をお土産に頂いてしまいました。

やよいちゃんちからのお土産であるみちよさん作のぷうぽんキーホルダーはとても可愛く、
いっちゃんがとても気に入った様子で、
一緒に入っていたぷうぽんからのカードは
やよいちゃんとケントパパの愛情が詰まったとても暖かい素敵なカードでした。

きっとやよいちゃんちのように自分達の愛犬にもこういうに愛情を注いで行きたいな〜と思っている人が
多いんだと思います。
我が家もその例に習いたいのですが、すごく難しいと感じていて・・・
なかなか出来ない事だと痛感してるので、やよいちゃん達の努力もあるんだと思います。

ホント、素晴らしい!拍手!
これからも長生きしてね〜ぷうぽん!!!


_________________________________________

ぷうぽんと会ったのはぷうぽん4歳、楽が2歳の時でした。
あれからもう10年の時が過ぎ、我が家は鈴が亡くなり琴を迎えメンバーチェンジ。
いっちゃん達も生まれてなかった頃からの付き合いだけれど、
やよいちゃんファミリーはパグ達はもちろん子供達の事も可愛がってくれ、
ずっと変わらず我が家をお付き合いをしてくれてとても感謝しています。

これも楽やぷうぽんが繋げてくれた縁です。

たかが犬と思うかも知れないけれど、そこから繋がる何かがあるのは間違いのない事なのです。

そして当日、はじめましての方も沢山いたけれど、
これもパグ達とぷうぽんが繋げてくれた縁なので大事にしたいと思っています。

幹事と企画準備をしてくれたあかりんさん、ひとみんさん、
そしてお手伝いをして下さった方々、ホントにありがとうございましたー!
すごく暖かいいい会に参加させて頂いた事に感謝します。
posted by やっちゃん at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひじょーに遅くなったご挨拶です💦ごめんね。
ぷうぽんのお祝いの為に来てくれてありがとうね!乾杯の音頭まで・・あはは、すみません。

当日はあんまりお話出来なかったけど、キッズ達が楽しそうにしてる姿はチェックしてたわw
本当にこうやってお友達が集まるのって素敵なことだよね〜。がっくんも元気そうでよかった。

うん、色々な考え方があると思うけどね、最期の時に後悔したくないように・・が1番の想いかな。人間の介護でもそうだよね・・やっちゃん、お母さんの時にやりきってるじゃん。

で、今夏休みに遊びまくる〜!って、偉いよ。
子供たちには1度きりの今年の夏休みだもんね!
あと少しだけど、いっぱいいっぱい遊んでね!

ねこー!楽しみー!
Posted by やよいちゃん。 at 2013年08月23日 14:23
☆やよいちゃん へ。

こちらこそ、その節はありがとうございました〜!

うんうん、いっちゃん達もあたし達も楽しく過ごさせて頂きましたよ♪
とても素敵な誕生会に参加させて頂いてホントに良かったと思ってます。
ぷぅぽんの愛らしさとやよいちゃん達の人柄だよね。
翠達はいつも外だとあんな感じだからともかく、楽もとっても楽しそうだった!
楽も年だから色々ケアしなきゃいけない事も多くなって来てるけど、
出来る限り翠達と変わりなく過ごさせてあげたいし、
ホントに何事も後悔しないってのが一番だもんね!

夏休みも夏休み前まではいっちゃん達にとっても大変だったと思うからさ、
ババの事が終わったら沢山遊ぼう!って決めてたんだ。
特にいっちゃんはもう色々分かるから辛かったと思う。
今は”ババがいなくなったけど、沢山の思い出があるから”って言ってるけどねw

もうすぐ夏休みも終わり。
最終日にはいよいよ猫さん来ますよー!
慣れるまで大変そうだけど頑張るどーw
Posted by やっちゃん at 2013年08月23日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。