2013年08月18日

お気に入りの海へw

去年の夏からやっと我が家もシンが自力で歩き初めたので海水浴解禁w
シンは歩き初めが遅く、ずっと抱っこばかりだったから、
なんとなくプールや海水浴から足が遠のいてました。

しかし、去年の夏にプールに行き始めた事からじゃあ海にも行くか!という事で情報集め。

あたしが若い頃散々行った思い出の地湘南が好きで、
湘南近辺で家族連れで遊べそうなところで見つけたのが葉山の森戸海岸。

海の家もそんなに多くはなく、ビーチも広くはないけれど、
江ノ島辺りのざわついた感じもなくて親子でのんびりと海水浴するには絶好の場所!

そんな森戸海岸を我が家は気に入り、今年は7月と8月に2回行って来ました〜

IMG_3286.jpg

早めに行くと海も澄んでいますよ〜

IMG_3298.jpg

奥に見えるのは江ノ島かな?

今までは”ママ、抱っこー!”で子ガメのように背中に引っ付いて泳いでいたシンも
2回目に行った時は浮き輪で泳げるよーになりましたw

しかし8月も半ばを過ぎるとクラゲがちらほら・・・
去年は来てすぐにパパが刺されてエライ目に遭ったのでラッシュガード着用w

IMG_3307.jpg

海の家では定番のラーメンを食べたり、かき氷を食べたりするんだけど、
泳ぐので帰る頃にはまた腹減りになる我が家。

森戸海岸入り口にある”ダブルサンドウィッチ”が気に入り、車で食べながら帰ります。

IMG_3313.JPG

BLTサンド!

レギュラーサイズとラージサイズを選べるのですが、このラージがデカイ!
画像はレギュラーサイズですが、結構食べ甲斐がありますw

image-2.jpeg

そして帰り道はビーチサンダル専門店”げんべい”に寄りサンダル購入して帰宅。

ウチから朝は1時間ちょっとで来れて、まったり過ごせるお気に入り化した海w

また来年、みんなで行きたいなーと思ってます。


posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。