2013年11月09日

のんちゃん、手術するの巻。

いっちゃんやシンの進学準備やらオフやらとバタバタ過ごしてる中、
実は音が手術したんです。

発覚したのは脂漏性湿疹になり、新しく通い始めた病院へ診てもらいに行った時のこと、
触診で乳腺に2つ腫瘍があることが分かった。

今後、病気の予防も含め避妊手術の相談もついでにしようとしていたので、
避妊手術を兼ねて摘出のお願いをしました。

それがちょうど2週間前。

手術の間、鈴この事もあり落ち着かなかったけれど、
今度の先生は比較的家からも近く色々相談しやすいので、
何かあったらすぐに行けるということもありお世話になろうと決めたのです。

手術自体は預けてから3時間ぐらいで無事に終わったという連絡をもらいました。

しかし、2つと思われていた腫瘍は実は3つあり、
そのこともあってかなり傷が大きくなってしまったとの事。

でも無事に終わって予後さえ良ければ傷は・・・ね?

結局、予後も良く家にいた方が音も安心できるでしょうとの話で翌日退院!

摘出した腫瘍は検査センターへ送ってしまったので見れなかったけど、
子宮は見せてもらったw

摘出した子宮は音の体に対して少し大きく水疱も見られ、
子宮蓄膿症予備軍だったかも?と。
水疱も大きくなるとやはり良くなかったので摘出の判断は間違ってなかったようです。


明日はいよいよ手術の日。乳腺腫瘍2箇所と避妊手術デス。手術もそうだが、鈴こママのお腹にいる時から殆ど翠と一緒なので、単独入院というのも心配。音ちゃん、頑張れー!#pug #brusslesgriffon


術後の音自体はとても元気で傷も気にする事も全くなかったw

そして昨日、30以上縫った所を全て抜糸!
ただ、筋肉と皮の間に水が溜まってしまうので一度水を抜き、
今は消炎剤を数日服用して今後の様子で吸収されるのを待つか再び抜くかするそうで、
術後に水が溜まるのは想定の範囲内だから特に問題はないようです。

検査センターに送った腫瘍の検査結果も1つは良性、
2つは低悪性度の癌で比較的良性に近いものらしく転移もないことから安心しました。


おはようございます。僕たちはこれから二度寝しますにゃ。#pug #exoticshorthair #brusslesgriffon


後は再び腫瘍が出来ないことを祈るばかりです。
posted by やっちゃん at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。