2014年10月31日

ハロウィン2014!

久々すぎる更新。(実は今は12月22日。遡り日記w)
とりあえず、自分の中のビッグイベントのみ遡ってみるw

今年のハロウィン仮装。

子供達に何がいいか尋ねると、
いっちゃんはhyde率いるハロウィンジャンキーオーケストラに出てくるような感じがいい!と言われ、
シンは忍たま乱太郎だとwww

さて、どうしたもんか。。。

とりあえずハロウィンジャンキーオケーストラの中で絞ったのが
ダークな赤ずきんと猫娘的なのがいたのでそれでw
シンは一緒にミイラ男でもと提案したのだが大泣きされ忍たまにすることに。

母、今年も作りましたよ。

今日はハロウィンでした。#pug #exoticshorthair #brusselsgriffon #hegehog #halloween


後は赤ずきんマントのみ。って、息子の忍たまの衣装制作も残ってますがな。#pug #exoticshorthair #brusselsgriffon #hegehog

(↑パニエは100均一のカフェカーテンで製作w)

いっちゃんは赤ずきん。
貰ったブラウスを使いたかったので、
それをベースに腰にコルセット風なヤツとスカート、パニエ、エプロン、赤マントを製作。
それに顔半分をメイク施し、シンの忍たまは布地に布用絵の具で模様を描き、
上は甚平で型を取って製作。
下はサルエルパンツにして、ふくらはぎ部分をリブにしてウェストはゴムを通し、
小物のメガネは100均一のパーティーメガネをぶち抜きました。


当日、コレが大ウケしまして特にシンの忍たまは大好評!
チビなのも良かったのかも知れませんwww
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

ROCK IN JAPAN 2014

初ロッキン、行ってきたよーーーー!w

前日、子供達をカオチャンんとこにお泊まりを頼み、
当日は旦那と2人で朝7時に自宅を出発!
予定では茨城のひたちなか海浜公園まで2h見ていたのだが、

外環入ってすぐ渋滞・・・orz

そして渋滞抜けると間もなく、また渋滞。泣!

渋滞続きにうんざりしながら会場につくとすでに11時!!!!
10時50分に見たかったライヴ逃してしまった。大泣!

第4駐車場は入り口の翼のゲートまで15分ぐらい歩くし、
テントも張らないとだしで午前のライヴは断念。

キタヨ!ロッキン!まぢ、アツイ!渋滞で朝イチで見たいアーティスト、逃した〜泣く!w
#pug #brusselsgriffon #exoticshorthair #hegehog #ロックインジャパン


中に入るととにかく人、人、人!
とりあえずテントゾーンに入り、なんとかテントを張る。
そしてすぐに物販へw

オフィシャルの物販は事前予約していたので、事前予約引き取りテントへ。
しかし、長蛇の列でなんだかんだ30分近くかかった。。。
その後、グラスステージへ行きアーティストの物販に行くも
空いててよかったー!と思ったのも束の間、サイズが売り切れているというねw

なんだかんだ予定の時間よりも早く済んだので、
ハングリーフィールドで食事することに。

が。
またどこもかしこも長蛇の列・・・食事調達でまたも数十分を要す。

140802.JPG

食事を終えるとすでになんだかんだ14時すぎ!
ここまでのライヴったら、食事するのにハングリーフィルードに戻る途中、
フォレストでやってたPUFFYのアジアの純真とBYEBYEを聞いたぐらいwww

人混みと暑さの中、テントゾーンからグラスステージまで10分ぐらい歩くと
早速RIPのライヴ5分前w

この後、RIP、Dragon Ashのライヴを満喫!

なかなか見れないアーティスト見るのも面白いもんだね。

一旦、休憩をはさみいよいよ大本命のマキシマム・ザ・ホルモン!
続々と腹ぺこ達が集結。
きっと腹ぺこ達はお腹が空きすぎてるに違いないwww

ウチラもどこからどう見てもど真ん中辺りに陣取り、ホルモン待ち。

と、間もなく”シミ”で登場!
テンションすでにMAX!

ライヴ中、あちこちでサークルが出来、負けずに旦那と一緒にモッシュwww
その内あたしの目の前にサークルが出来て、言わずもがなど真ん中に押し出されモッシュで転倒!

転倒後すぐに光の早さで腹ぺこ達に救出され、腹ぺこ達の愛を感じたライヴでしたwww

写真.JPG

めっちゃ疲れたし、めっちゃ暑かったけど、
3年ぶりのホルモンのライヴ、くっっそ楽しかったーーー!!!!

あたしはフォレストでやってたcrossfaith、
旦那はレイクでやってたHello Sleepwalker に惹かれるも
渋滞を避ける為にトリを見ずに帰宅準備。

あーーーこれで時間かぶってたけど、ROTTON(金色が聞きたかった!w)、
ゴールデンボンバー(なかなかライヴのチケットが取れないらしーからw)のどちらか見れたら
もっと良かったんだけどねーーーw

ホルモンライブ終わったyo!目の前にサークルが出来て、こら行くやろ!と飛び込むも中心部にいた為、転倒wでも光の速さで腹ペコ達に助けられ、腹ペコ達の愛を感じたライブだったw

つか、くっそ楽しかったっ!www


帰りは渋滞もなく予定通りの2hで自宅に到着。
すでにあちこち筋肉痛とあざが・・・

これもまた良い記念か?w

子供達もカオチャンの実家で沢山遊んだようで楽しそうに帰宅。

いつか子供達とフェス行きたいなーと思っているけど、
やっぱあの炎天下、ライヴの状況を見るとウチは当分連れて行くにはなれないかな〜^^;
posted by やっちゃん at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

フェス行くよw

気まぐれの連投ブログw

昨日の日記に”母も夏満喫するお!”と宣言しましたが、
3年ぶりにパパとフェス参戦します。

参戦って誰と戦うんでしょうね。。。
ま、暑さとか汗の不快感とか色々かな?と。

んなことはどーでもいいんだけど、今回は今週末に茨城で開催される
ロックインジャパン初日に参戦します!

チケット、キターーー!
初ロッキン!#pug #exoticshorthair #brusselsgriffon #hegehog


とりあえずサマソニもチェックしてたんすけど、
心惹かれるメンツがワタシ的に少なくロッキン見てたらホルモンの名前が!

すでに3次抽選販売で予約したんだけれども、駐車券は外れちゃって入場券のみ。
でも、いい。既に心躍るw

水戸まで車で行き、そこからシャトルバスで行こっかーと思ってたら、
意外にシャトルバスも2人分だと掛かるのでオクで駐車券のみゲット。
定価より高いけど、シャトルバス+パーキング代と考えると同じくらいw

さてと。
初ロッキンはどんな感じなんでしょーね。
たのしみー!

2週間後にはロッキン、秋にはknot fest参戦決定!なのに先週に引き続き喉風邪…まぢ体力なさすぎ!ぢぶん、がんばれ。


で、秋にはknotfest!
ダークカーニバル参戦www

でも行く相棒はパパではなく、いっちゃんの同級生のママ友とw
ちょうど見たいバンドがカブったので行くか!と。

パパはあんまりメタルパンクとかそういう感じじゃないのでねー
またこれも楽しみ。

あー体力温存しとかんと。
posted by やっちゃん at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

あー夏休みw

またまた久々の更新。
見てる人いないかもだけど、自分の記録用にw

あ。
楽の1月にオペした検査結果が実は悪性の血管肉腫だったってことで、
二ヶ月に一度通院してエコー検査しております。
それで無事に4月に13歳を迎えることができ、
術後半年経ち今もなお検査で異常も見つかる事なく日々、おぢぃちゃん化が進んでいますw
もうちっこは自分で全て出し切る事が出来ないので日に二回程膀胱をしぼっております。

でも、めっちゃ元気ですw

ガクじぃ、今日は定期健診でした。術後半年が経とうとしていますが、今のところ問題もなく安心しました! #pug #exoticshorthair #brusselsgriffon #hegehog



そして、夏休み突入!
いっちゃんは小学校初の夏休み、シンも幼稚園初の夏休み。

いっちゃんはサマースクールやら水泳教室などでなんやかんや通学。
シンは一日一度”ようちえん、おやすみー?まだ、いかないのー?”と言っていましたが、
今は3日に一回言うようになりましたw

幼稚園に行くとケンカ三昧のケンカ番長なので、母は束の間の休息なんですよ!
ったく、もうっ!

夏の登園スタイル!サングラスに手にはオモチャ…つか、完全に幼稚園ナメとるwww もちろん、登園したらオモチャは没収しますw #pug #exoticshorthair #brusselsgriffon #hegehog


つか、夏休み、なにしよーね?

いっちゃんなんて、宿題のたった一枚の絵日記に
ウーパールーパーの餌買いに隣町の熱帯魚ショップに行ったこと書いて
なんだかかなしーことになってるし・・・

きんぎょがかわいかったとか、もうね。泣!

一応、としまえんも行ったし、これから海いこっかなーとか思ってるんすけど。みたいな。

さて、母も夏満喫するお!
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ひっさびさのブログw

気づけば前回のブログから冬が過ぎ、春が過ぎ、もうすぐ夏になろうとしています。

みんな元気ですwww

その後の我が家はといいますと。

・オペ組は順調に回復。
・いっちゃん、卒園そして入学。
・シンくん、幼稚園に入園。
・ハリネズミが家族に加わる。

箇条書きにするとこんなかんぢwww

とにかく今まで入園入学準備でワタワタ・・・
入学入園したらしたで、またもバタバタ。。。
そして先週末にババの一周忌が終わりだいぶ落ち着きました。

で、ハリネズミ。

わたくしの欲しい病の発作で迎え入れたハリネズミの子。
名前はコマさん。女の子デス。

コマvsウィザード。さっきユニクロでハリネズミ柄のリラコがあった〜次行ったら、娘に買おっかなw


2月28日に我が家にやってきました。
タイブリードの子なので輸送のリスクと小さいのでちょっと育てるのが大変かと思われけど、
とにかくあまり針を立てないし性格がいいので悩んだ挙げ句、
”こんな子はきっともういないだろう!”思い連れて来てしまいましたw

寒さにめっちゃ弱いハリネズミ。
小さいのもあり環境の変化にも弱いで食欲も落ち、ソッコー病院に行きましたけどね・・・orz


けど、今は元気に大きくなり夜中は全力で回し車を回しているようですwww
(夜行性なので全力で回しているところは目撃できず、ンコが大量にこびりついてることで確認w)

そんなんでこれからもコマさんもよろしくお願いしますねぇ〜♪

posted by やっちゃん at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

早いモノで2014年1月も終わりに近づき・・・w

大分、ブログの更新もスローペースになってしまった・・・w

新年も喪中の為に正月っぽい感じでもなく、
旦那が年末年始から今まで忙しかったのであっという間に今に至る。

その間、楽が首の付け根に出来物が出来、気づいたら1.5cm近くの血豆状になってしまい、
21日に切除手術をしました。
もうちょっとで13歳になるので手術も心配だったけど、
切除自体は比較的簡単なもので日帰りで帰れるし、楽も腰が悪いけれど他は問題なく元気なので
手術に踏み切ることに。

術前に出来物の検査をしたところ、血豆の中自体は血液の炎症しか見られないけど、
切除した後に検査をしなけれはっきりと分からないので、
切除後に検査に回してもらいただ今、結果待ち。

悪性の血管肉腫や良性の血管種、もしくは肥満細胞腫という場合もあるとかで
切除は結構大きくなりました。泣!

楽くん、無事に帰宅!今日夕方のオペで今なのでボーッとしてて、後ろ足も若干弱いですが元気そうです。ご心配してくださった方々、ありがとうございました〜 #pug #puglife #exoticshorthair #brusselsgriffon


術後2日間はぼーっとし、トイレにも行かず心配しましたが、
今は傷も気にせずいつものがっくんにw


そして先月は琴も今後の病気予防に避妊手術をし、一昨日は弥勒も去勢手術を無事に終えましたw

琴の摘出した卵巣子宮を見せてもらったら、
水が溜まっており切ったらぶしゃ〜と水が出て来ました。

確実に子宮の病気の予備軍だったらしく手術して良かったデス。


去年末から始まった我が家のオペ月間もやーーーっと終わり後は何事もなく、
すごしてくれたらな〜と思っています。

無事?オカマになったM氏。キャリーバッグを持って病院のゲージ前までお迎えに上がったのに、ゲージ内で先生と楽しそうに戯れてて帰ろうとしなかった子。#exoticshorthair #pug #puglife #brusselsgriffon


カマ後の弥勒氏w


皆でお昼寝zzz #pug #puglife #exoticshorthair #brusselsgriffon


↑オペ組、4人衆www
posted by やっちゃん at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

のんちゃん、手術するの巻。

いっちゃんやシンの進学準備やらオフやらとバタバタ過ごしてる中、
実は音が手術したんです。

発覚したのは脂漏性湿疹になり、新しく通い始めた病院へ診てもらいに行った時のこと、
触診で乳腺に2つ腫瘍があることが分かった。

今後、病気の予防も含め避妊手術の相談もついでにしようとしていたので、
避妊手術を兼ねて摘出のお願いをしました。

それがちょうど2週間前。

手術の間、鈴この事もあり落ち着かなかったけれど、
今度の先生は比較的家からも近く色々相談しやすいので、
何かあったらすぐに行けるということもありお世話になろうと決めたのです。

手術自体は預けてから3時間ぐらいで無事に終わったという連絡をもらいました。

しかし、2つと思われていた腫瘍は実は3つあり、
そのこともあってかなり傷が大きくなってしまったとの事。

でも無事に終わって予後さえ良ければ傷は・・・ね?

結局、予後も良く家にいた方が音も安心できるでしょうとの話で翌日退院!

摘出した腫瘍は検査センターへ送ってしまったので見れなかったけど、
子宮は見せてもらったw

摘出した子宮は音の体に対して少し大きく水疱も見られ、
子宮蓄膿症予備軍だったかも?と。
水疱も大きくなるとやはり良くなかったので摘出の判断は間違ってなかったようです。


明日はいよいよ手術の日。乳腺腫瘍2箇所と避妊手術デス。手術もそうだが、鈴こママのお腹にいる時から殆ど翠と一緒なので、単独入院というのも心配。音ちゃん、頑張れー!#pug #brusslesgriffon


術後の音自体はとても元気で傷も気にする事も全くなかったw

そして昨日、30以上縫った所を全て抜糸!
ただ、筋肉と皮の間に水が溜まってしまうので一度水を抜き、
今は消炎剤を数日服用して今後の様子で吸収されるのを待つか再び抜くかするそうで、
術後に水が溜まるのは想定の範囲内だから特に問題はないようです。

検査センターに送った腫瘍の検査結果も1つは良性、
2つは低悪性度の癌で比較的良性に近いものらしく転移もないことから安心しました。


おはようございます。僕たちはこれから二度寝しますにゃ。#pug #exoticshorthair #brusslesgriffon


後は再び腫瘍が出来ないことを祈るばかりです。
posted by やっちゃん at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

トーキョーグリフォンスペシャルデイ!@代官山w

11月3日。
ブリュッセルグリフォン、ベルジアングリフォン、
プチブラバンソンのビッグオフが代官山で開催され、我が家も参加してきました〜!

IMG_2500.JPG

100頭以上のグリフォン達とその同居犬も含めると140頭以上参加したようです。

もう〜あちこちグリフォンだらけーーー、人だらけーーーwww

2485.JPG

2484.JPG

ウチの琴さん、この中に紛れてしまってどこにいるんだかさっぱり分からず。。。
でもすごく楽しんでたようで、飼い主の私達のところには自ら戻って来る事はありませんでした。泣!

2471.JPG

なぜか人気者?の楽ちゃんw

2472.JPG

可愛いお友達♪名前がわからなくてゴメンなさーい!

2478.JPG

2479.JPG

nonさんちのグリフォンjujuちゃんと黒パグのancoちゃん♪

2482.JPG

vitaさんちのノイちゃん♪

2488.JPG

名古屋から参加のきくりん〜♪
夢千代さん、お土産ありがとうございました!

2493.JPG

シンと遊んでくれたプチブラちゃん。
名前が分からないんだけど、どことなく鈴こに似たお顔でめっちゃ可愛かった〜!

2495.JPG

左:琴、真ん中:オハナちゃん、右:小次郎君。

実は琴の親戚さん繋がりなんです。
結構、琴と繋がっている子が参加されていたようで、ご対面サプラズもあり嬉しかったデス。大泣!


オフの間はゲーム大会でオヤツ早食い競争もあり、
2組で対戦する際にどちらが勝つか二手に分かれて景品ゲット!というコーナーもw

2496.JPG

琴もオヤツ早食いに参加!
↑のオハナちゃんと偶然対戦することになり、みなさん体の大きいオハナちゃんの方へ行かれた方が多く、
結果は〜

琴の勝利!
毎日がっつきパグ達に揉まれてますから〜w

keihin.jpeg

そして景品の数々!

mr.macさんのお散歩バッグが欲しかったけど、一歩前でゲットならず・・・
でも沢山貰えて大満足♪

参加記念のポストカードも可愛く、帰りにピグおくんの可愛いチロルチョコも頂きました☆
ホントにありがとうございます。

そしてそして、企画準備をしてくださったyamaさん、スタッフの皆々様本当にご苦労さまでした!
なかなかお会いできない遠方の方達とも会え、
とても楽しいオフに参加出来た事をすごく嬉しく思います。

また琴を初め、我が家のパグや子供達と遊んでくれた皆様もありがとうございました。

再びお会いできる時を楽しみにしております☆
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

11月です!(汗)

早いもので11月突入!

シンも無事に入園の面談が終わり、来春入園決定!
いっちゃんももうすぐ小学校入学の為、就学児検診です。

弥勒は生後4ヶ月を迎え、立派なエキゾ顔になりましたw
そして二回目のワクチン接種後はやよいちゃんちにお邪魔しぷぅぽんともご対面!
ドッグランで遊び、物怖じしない弥勒にはホントびっくりさせられましたw

ぷうぽんちゃんちに弥勒と訪問。#exoticshorthair #brusslesgriffon #pug #pugstagram


セカンドバッグではありません。ネコです。#exoticshorthair #pug #brusslesgriffon


娘(足w)ぷうさん?に厳戒態勢で見守られる中w河原で遊ぶ弥勒氏。#exoticshorthair #pug #brusslesgriffon


撮影Yちゃんw可愛く撮れてるかなー?#exoticshorthair #pug #pugstagram #brusslesgriffon


お外で遊ぶ弥勒氏。photo by @yayoi89


上でやよいちゃんに撮ってもらった画像がコレ↑

とにかく元気でパグ達の事も大好き、子供達も大好き、ご飯大好きの弥勒。
成長が楽しみでなりません!

いつもドッグランに行くと足元から動かない翠が、この時ばかりは楽しそうに子供達と走ってました。ブヒブヒブヒ言って体が重そうだったけどっ!w #pug #pugstagram #brusslesgriffon #exoticshorthair


珍しくドッグランで走る翠!
多分、子供達のお世話をしてる気分なんだと思われ・・・w

みどちゃんwww #ウーパールーパー #pug #brusslesgriffon #exoticshorthair


そして先日、我が家の仲間入りしたウーパールーパーのみどりちゃんwww

いっちゃんはホームセンターで”どーーーしても欲しい!”とのたっての希望で購入。
”みどりちゃん”との名前は”目がみどりに見えるから”と。

今のかかりつけの獣医さんがウーパールーパーを飼っていて、
全長30cmとの話に今からガグブルしているワタシですwww
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

ぼくの名は弥勒(みろく)です!w

9月1日。
いよいよ我が家に新入りがやってきました〜!

その名も弥勒(みろく)。

IMG_3354.jpg

弁慶と同じエキゾチックショートヘアーで、これまた弁慶と同じブリーダーさん出身です。

3週間ぶりにブリーダーさんちで会った弥勒は兄弟の誰よりも早く度合いフードを食べ、
トイレもほぼ完璧で一番自立してる事から親から離しても問題ないとの話で、
兄弟達と仲良く遊ぶところを可哀想と思いながらも引き離し、
ブリーダーさんに弥勒を大事に育てるという約束をして引き取って来ました。

ウチに到着するなり、パグ達に囲まれ匂いを嗅ぎまくられるという洗礼を浴び、
シャーシャー言いながらもあっという間に溶け込んだ弥勒。
犬達も怒らず歓迎した模様。

そして、問題の弁慶氏。
初めは威嚇し怒っていたけれど、ゲージに入っていた弥勒を眺めたりと自ら距離を縮めてましたw

IMG_3375.jpg


10日以上が経ち、弥勒はとっくに用意したゲージで生活もせず、
昼寝はパグ達と一緒に寝て、夜はあたしの布団で一緒に寝ます。

遊び相手はシンやいっちゃん。
琴はたまに思いっきり遊んでくれ、楽や音はシッポにじゃれつかれて困りながらも見守ってくれてます。

ただ翠は気まぐれなので近寄っただけでガウッ!する時もあるけれど、
弥勒が翠のお腹に顔を乗っけて寝ても怒らない日もあったり・・・w

弁慶に関してはとてもいいお兄ちゃんであたしが間違えて戸棚に潜り込んだ弥勒に気づかず、
弥勒がニャーニャー騒いでると弁慶がその戸棚の前で教えてくれたり、
鳴いてると傍で見守ってくれてたりするのでちょっとビックリしてますw

ツンデレだった弁慶だったけれど、あたし達のとこにもよく寄ってくるようになって、
いい刺激になってる様子。

これからは犬4猫2になりますが、また弥勒も合わせてヨロシクお願いします☆



posted by やっちゃん at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お気に入りの海へw

去年の夏からやっと我が家もシンが自力で歩き初めたので海水浴解禁w
シンは歩き初めが遅く、ずっと抱っこばかりだったから、
なんとなくプールや海水浴から足が遠のいてました。

しかし、去年の夏にプールに行き始めた事からじゃあ海にも行くか!という事で情報集め。

あたしが若い頃散々行った思い出の地湘南が好きで、
湘南近辺で家族連れで遊べそうなところで見つけたのが葉山の森戸海岸。

海の家もそんなに多くはなく、ビーチも広くはないけれど、
江ノ島辺りのざわついた感じもなくて親子でのんびりと海水浴するには絶好の場所!

そんな森戸海岸を我が家は気に入り、今年は7月と8月に2回行って来ました〜

IMG_3286.jpg

早めに行くと海も澄んでいますよ〜

IMG_3298.jpg

奥に見えるのは江ノ島かな?

今までは”ママ、抱っこー!”で子ガメのように背中に引っ付いて泳いでいたシンも
2回目に行った時は浮き輪で泳げるよーになりましたw

しかし8月も半ばを過ぎるとクラゲがちらほら・・・
去年は来てすぐにパパが刺されてエライ目に遭ったのでラッシュガード着用w

IMG_3307.jpg

海の家では定番のラーメンを食べたり、かき氷を食べたりするんだけど、
泳ぐので帰る頃にはまた腹減りになる我が家。

森戸海岸入り口にある”ダブルサンドウィッチ”が気に入り、車で食べながら帰ります。

IMG_3313.JPG

BLTサンド!

レギュラーサイズとラージサイズを選べるのですが、このラージがデカイ!
画像はレギュラーサイズですが、結構食べ甲斐がありますw

image-2.jpeg

そして帰り道はビーチサンダル専門店”げんべい”に寄りサンダル購入して帰宅。

ウチから朝は1時間ちょっとで来れて、まったり過ごせるお気に入り化した海w

また来年、みんなで行きたいなーと思ってます。


posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

弁慶のブリーダーさん宅へ。

先日、弁慶のブリーダーさんのお宅へお邪魔して来ましたw

それというのも。。。

はいっ、我が家に迎え入れる新入りちゃんの見学ですっ!www


事の発端は8年前に遡りますw

元々、我が家に来る予定だったのは実は弁慶とは違うブリーダーさんのエキゾのブラウンだったのです。
それがうちの他に候補があったらしく次点に・・・
で、たまたま他で気になってた子=弁慶のブリーダーさんに声を掛けて迎え入れを決めたのです。

だが、後日ブラウンのブリーダーさんから候補の方がキャンセルになったのでどうですか?と
申し出があったのですが、
その時はもう弁慶!と決めていたので断りました。

月日が流れ弁慶と暮らすうちにエキゾの不思議な魅力にどっぷりハマり、
”いつかブラウンと2頭飼いを!”と常々思って来ました。

そしてこの度、スペースの問題やババの事も落ち着いたこと、
高齢犬の楽はいるものの今は特にヘルニアの問題はありつつも普通に過ごせていて皆元気なこと。
来年いっちゃんは小学生、シンは幼稚園で子供達の成長と共に
年度明けすぐは色々忙しくなると思われるので、
ちょうど弁慶のブリーダーさんのところでブラウンの子が生まれたので思い切って踏み切ることにw

ま、色々タイミングが重なったっつーことですwww


ブリーダーさんとは弁慶とのやりとり以外、およそ8年ぶり。
生まれてすぐに予約という形を取り、雄雌関係なくとにかくブラウンのショートでとお願いしました。

生まれたのは5頭のブラウンで雄4雌1。
その中の雄1頭がロングで、ブリーダーさんが雌を残したいとのお話で候補は3頭。
とりあえずは子猫の成長を見てからとの事で生後1ヶ月過ぎた辺りで見学しにお邪魔しましたw

ブリーダーさんにお会いするのも8年ぶり!
お変わりなくビックリでしたw

ブリーダーさん宅には大人の猫さん6頭と子猫が6頭いました〜
みんな人懐っこくて可愛い子ばかり!

そんな中・・・

2165.JPG

うちに似たような子いるよ???

って、弁慶のパパのデルピエロ氏!!!

お風呂上がりにお邪魔してしまいごめんね〜^^;
デルピエロ氏繋がりの親戚の子は多いと思うのですが、
めめぼんのめめちゃんもそうらしく弁慶の異母兄弟と知ったのは最近でしたw

弁慶はツンデレ猫なのですが、デルピエロ氏もそういうとこがあるらしく、
やはり猫でも親子って似るんですね。

2168.JPG

この度、子猫を生み育ててるママ猫のなっちゃん。
子育てをしっかりしてるので、逆に疲れてしまい早く子育てから解放されたいみたい・・・

人間と一緒だねーwww

って、あたしはキチンと子育てしてるか謎ですけどね、えぇ。

そしてそして今回の子猫の候補!

2163.JPG

うへぇーーー!めっちゃ可愛い!!!

1頭の子は女の子(向かって左)でもう1頭がおすすめの男の子!(向かって右)

この2頭はブリーダーさんでもショーレベルのかなりいい子だそうで・・・

元々、うちの他に予約してた方がいたそうなのですが、
その方が見学来る予定がなかなかつかず、次回に〜となったらしいので
一番に決めさせて頂く事になった訳で。。。

うーん、どこの子も可愛いーーー!

と、思ったのですが。

「エキゾに拘って”ザ・エキゾ!”という子ならば是非このショータイプの子がいいのでは?」との
アドバイスを受け、
オススメの男の子に決めることにしました!

2164.JPG

見てー見てー!めっちゃ可愛いのーーー!

話してる間もずっとあたしの傍にいたこの子。

ブリーダーさんに”そんなイイ子を譲って頂くのにショーもブリードも興味のない家でもいいんですか?”と
尋ねたんですけど、
”そういうのはこだわっていないので全然いいですよ〜!”とおっしゃってくださいました。泣!

名前も決めていて、相棒が弁慶なので牛若丸???・・・じゃなくて、

弥勒(みろく)デス!
ミロって呼ぶ感じになるかな?w

来るのは9月。

いっちゃん達にこの訪問の事は伏せておいたので行ったらビックリしつつ、
可愛い猫達に大興奮!

なぜなら弁慶は遊んでくれないからねwww

パパは他の方が飼ってるエキゾさんらしいのですが、
ミロのママはブリーダーさんが完全哺乳で育てたチョー甘えん坊らしいので、
ミロは弁慶と違うタイプになると思いますとのお話。

しかもエキゾのブラウンというものは顔も良いタイプになるとエグい顔になり、
体格も良く体重も7キロとかの重量級になるらしーので成長も楽しみな猫さんですw

2167.JPG

これはアメショーの子猫だよ〜!
2頭で生まれたけど1頭亡くなってしまったとか・・・
その子の分まで元気に育ってね!


2158.JPG

↑ 最近、やたらとボクの事をみんな構うのは何故なんですかね・・・と弁慶氏。
8月10日で無事に8歳を迎えました☆
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

我が家の夏休みw

毎日ダラダラな夏休み。

ババがいなくなって初めての夏はババがいつもいた縁台に出る事もなく、
モン達も引っ越していないので、出かけない日は家にこもってばかりの夏。

ババの事もあり、今年の夏は思いっきり遊ぼう!と思っていたので、
平日はともかく週末などに行われる夏のイベントなどは沢山行きたいなーと思い、
プールや花火大会や七夕まつりと元気いっぱい遊んでますw

IMG_3184.JPG

プールに行くも”こあいからー!みず、みみにはいるからー!”とかいちいちうるさいシンw
出かけてもパパじゃなく、ずっとママ抱っこー!なので疲れますw

IMG_3227.jpg

阿佐ヶ谷の七夕まつりにも行ったよ〜!

2年ぶりに行った七夕まつり。
シンも大きくなりアーケードに飾られたハリボテのキャラも色々分かる様になったようで
すごく楽しんでました。

いっちゃんは甥3兄弟と一緒にお出かけするのが大好きなので大興奮!
一番下のすっくんはうちら夫婦が連れて歩く時は今まではモン&きぃのみでお留守番担当だったけれど、
今年からは仲間入りw
花火大会も初だったので大はしゃぎ!

と、いうのも。。。

IMG_3061.jpg

今年の6月にモンの家に新しい家族が加わりました!

4人目にして初めての女児。
このちゃんです☆

カオちゃんは産後というのと、このちゃんも小さくこの酷暑で連れて歩けないので、
3兄弟をたまーに連れ出してる訳で・・・w

そんな感じでここ数ヶ月でホントに色々ありました。
ババの入院、介護、そして見送った後に新しい家族が加わり、
そして8月の4日にババの納骨も終わりました。。。

なんだかその事全てがすごく昔の様な不思議な感じもあります。

そんな少し気の抜けたような楽になったような夏真っ盛りの我が家でしたw
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

ぷうぽんの誕生パーティーに行って来ました!w

この前の日曜日。

長年のパグ友さんであるやよいちゃんちの双子パグのぷうぽんが15歳を迎え、
皆でお祝いするべく集結し、誕生パーティーが催されました〜!

幹事はブーくんとウーピーくんのオーナーさんでもあるあかりんさんとひとみんさん。

人間31人のワンコが29頭、食べ放題飲み放題の誕生会は
僭越ながらワタクシの乾杯の音頭で始まり、
とても楽しくちょっぴり感動もありのとてもいい会となりました。

IMG_3121.jpg

お誕生日おめでとう〜!ぷうぽん!

IMG_3134.jpg

すごいワンコ用ケーキも登場したよ〜!
もちろんイラストはぷうぽんがモデルだよん♪

IMG_3142.jpg

しかし、ワンコ達は容赦なく食べまくる。。。汗

IMG_3151.jpg

そして我が家のお祭り番長シンくん登場!

番チョーさんちのオヤヂさんが頭に乗っけてるのを見て
”やりたくない・・・”と言っていた舌の根が乾かぬうちにご覧の通りwww

IMG_3129.jpg

しまいにはpoccoさんちのデーモンさんが作ったパネルでロバート秋山ネタを披露。

いっちゃんはみちよさんちの娘ちゃんと仲良くなり、
女子同士でこちょこちょお話しながらと子供達も楽しんでた様子。

IMG_3128.jpg

ぷうぽんの幼馴染である楽も楽しそうに会場をウロウロしてましたよ〜

あ、翠音はパパの足下辺りで動かずでしたけどねw

途中ではサプライズでぷうぽんのスライドショーを流し、みんなで涙する場面も・・・
中には亡き鈴この姿もあり、懐かしさでいっぱいになりました。

IMG_3144.jpg

これまたサプライズでやよいちゃんのバースデーケーキも!
やよいちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

IMG_3155.JPG

宴の途中でビンゴ大会があり、主役を差し置き空気も読まず1等ビンゴ!
パグシーサーの置物を頂き、一家で沢山の賞品をお土産に頂いてしまいました。

やよいちゃんちからのお土産であるみちよさん作のぷうぽんキーホルダーはとても可愛く、
いっちゃんがとても気に入った様子で、
一緒に入っていたぷうぽんからのカードは
やよいちゃんとケントパパの愛情が詰まったとても暖かい素敵なカードでした。

きっとやよいちゃんちのように自分達の愛犬にもこういうに愛情を注いで行きたいな〜と思っている人が
多いんだと思います。
我が家もその例に習いたいのですが、すごく難しいと感じていて・・・
なかなか出来ない事だと痛感してるので、やよいちゃん達の努力もあるんだと思います。

ホント、素晴らしい!拍手!
これからも長生きしてね〜ぷうぽん!!!


_________________________________________

ぷうぽんと会ったのはぷうぽん4歳、楽が2歳の時でした。
あれからもう10年の時が過ぎ、我が家は鈴が亡くなり琴を迎えメンバーチェンジ。
いっちゃん達も生まれてなかった頃からの付き合いだけれど、
やよいちゃんファミリーはパグ達はもちろん子供達の事も可愛がってくれ、
ずっと変わらず我が家をお付き合いをしてくれてとても感謝しています。

これも楽やぷうぽんが繋げてくれた縁です。

たかが犬と思うかも知れないけれど、そこから繋がる何かがあるのは間違いのない事なのです。

そして当日、はじめましての方も沢山いたけれど、
これもパグ達とぷうぽんが繋げてくれた縁なので大事にしたいと思っています。

幹事と企画準備をしてくれたあかりんさん、ひとみんさん、
そしてお手伝いをして下さった方々、ホントにありがとうございましたー!
すごく暖かいいい会に参加させて頂いた事に感謝します。
posted by やっちゃん at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

夏休み突入の巻w

久々のブログ。

もう我が家は夏休み突入!

ババの納骨は8月の予定なのですが、四十九日を過ぎて少しずつ落ち着いて来ています。
鈴こもきっと今頃はババと再会してる事と思い、ちょっと安心もしています。

さてと。
そんな喪中で暗い夏休みかと思いきや、今年は最初から飛ばしてますよ〜w

夏休み入ってすぐに去年行って気に入った葉山の海まで海水浴に。

去年は海が怖くてびーびー泣いてたシンも大丈夫かと思いきや、
また今年も”こわいからー!”と泣き、テントにこもってケータイをいじってたというねwww

それでもいっちゃんは嬉しそうにずっと海に入りっぱなしで楽しそうにし、
あたしもやはり”やっぱり夏は海!!!”というのを実感した一日となりましたw

IMG_3096.jpg


そして、夏休み入って間もなくはいっちゃんのキャンプ!

幼稚園の先生とお友達だけで2泊3日で御殿場までお泊まりに行くのです。

これは園生活で一番のビッグイベントと言っても過言でないくらいの行事で、
ママ達はこの日まで子供達の体調を整えるのに必死なのです。

それも子供達がお友達との大切な思い出を沢山作ってくるようにとの願いも込められてます。

しかしこの時期はしつこい夏風邪やプール熱、ヘルパンギーナや手足口病、水疱瘡と
流行病てんこ盛りでして、いつも6月の終わりから7月の頭にかけて体調崩す我が家も例外ではなく、
ハラハラドキドキ・・・
現地で具合が悪くなったら、昼夜問わず現地までお迎えに行かなきゃなのでね^^;

それでもいっちゃんは無事にキャンプ当日を迎え、元気に旅立ちました〜

IMG_3076.jpg

↑いっちゃんは?いっちゃんは?とうるさかったシンくん・・・www

3日後、キャンプ先からの連絡もなく、お迎えに行くとちょっぴり成長したかに見えるのが不思議w

先生からの報告書を手に取ると現地でのいっちゃんの様子が沢山書かれていて、
食べれなかったオモチやお肉を食べたり、安心毛布がなくても寝れた事などなど・・・
家で出来なかった事を頑張ってチャレンジしたようです。泣!

いっちゃんが旅立って間もなく、シンがあれやってー!これやってー!とうるさく、
こんな時はいつもいっちゃんが”シン、行くよー!”と引っ張って行き相手してくれてたので、
改めていっちゃんの不在中におねーちゃんの存在の大きさに気づいた母と息子でした。

これから夏休み。
思いっきり遊んで夏を満喫したいと思いますw
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

旅立ちました。

5月31日。
うちのオババが旅立った。

2日前までは訪問入浴にも入り、熱を出す事はあってもいつもの様に穏やかに過ごしていたババ。

31日の朝に呼吸が早く、節々が紫色になっていたのでちょうど来た訪問看護師さんに相談。
呼吸が早いぐらいで血圧も安定していたが、一応看護師さんが帰った後に先生に来てもらった。

先生に診てもらった結果、酸素飽和度も正常で血圧も安定していることから、
この呼吸の早さはいよいよ脳の呼吸中枢に腫瘍の影響が出始めたのだろうとの事でした。

きっとこれからが大変なんだろうな〜と思っていた矢先、
たまたま遊びに来ていたババが娘の様に可愛がっていた友人とカオちゃん、
いっちゃん、シン、きぃ、すっくん、後友人の子がババの介護ベッドの回りで追いかけっこしてる最中に
気づいたら亡くなってました。

亡くなった事が分かったときに”ババのとこ、行けないよ。。。”と違う部屋で泣いてたいっちゃん。
それを見たシンがいっちゃんに抱きつき2人で泣いてけど、
一番ショックを受けてたのはいっちゃんの様でした。


そして、6月3日の月曜に小さい子や妊婦さんもいるので負担が掛からないよう一日家族葬で
最期のお別れをした。

初七日が過ぎて思う事は亡くなった状況や葬儀の準備その他諸々、
なんだか全てがマンガの様で悲しくもあり笑いもありで短い間に色々経験させてもらったかなとw

あたし自身はやっぱ親だけに悲しいけど、
最期は皆がいる中で寂しい思いをさせずに逝った事と面倒を見れたので後悔はありません。
ジジも介護生活が長く、容態が悪化するまで普段はほとんど身の回りの世話をしていたので、
悲しみより気が抜けたって方が強いんじゃなかろうかと思います^^;

まだ細かい事が片付いてないし、
納骨も四十九日がお寺の都合で出来ず百日でやることになりそれまでは色々と落ち着かないと思うけれど、
夏が終わる頃までに片付けられたら〜と思っておりますw
posted by やっちゃん at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

退院。そして数日経ちました。

無事に火曜日に退院したオババ。

急遽、今までの部屋ではなく、オトート達が出た部屋をリフォームしたので
そちらで面倒見る事にし細かいお世話セットやら何やら全て揃えて迎えました。


今は退院して4日が経ち、ビックリするくらい穏やかな日々を過ごしています。

昼間は2時間置きぐらいに痰の吸引をし、一日3度の鼻からの経管栄養で食事。
朝晩はTVをつけ、昼間はラジオや子供達の声を聞いて過ごしてるオババ。

心なしか穏やかな表情になり、あたし達が部屋にいると自ら片目を開けて様子を伺ってる風な感じです。

そんな様子を見てるとなんだかずーーっとこのまま家にいそうな気すらして来るね〜なんて
家族で話してます。

もちろん終わりは近いうちに訪れる訳だけど・・・

事情を知ってる周りの人やケアマネさんにも育児をしながらの介護なので心配はされるけれど、
夜中〜明け方のお世話もジジに一度起きてやってもらい、後はほとんど自分。
傍で眺めていても治る病気でもないし、どのみち終わりの来ること。
だから自然に任せて出来る限り普段通りに過ごしてる。

毎日同じような時間に犬の散歩にも行くし、寝れる時は自室で寝るしw

後は苦しむ事がないように見守り、その時は医師や看護師さんの指示を仰ごうと思ってるぐらい。

週3回訪問看護師さんと週に1度訪問医師による診察もあり、
訪看さんが来たときは清拭など全てやってもらってるので、今のとこあまり苦痛ではないかなー?

床ずれ防止の体位変換もエアマットという素晴らしいベッドマットをレンタルしたお陰で
栄養時ぐらいしかほとんどしてないしねw

それでもたまに熱が出たりするので体調が悪そうにしてるオババ。
たまに顔の向きを変える時に苦しいのか唸り声を出したりするんだけど、
それを聞いたシンが

”まま!ババが、ひつじに、なったー!んめー、んめーって、いってる!”と、

子供ならでは?の発言もあったりして和やかムードの介護状態www

美味しい食事やお茶とお菓子は出せないけれど、
ちょっとコチラでゆっくりして行ってから旅立って行ってもらえればと思っておりますw
posted by やっちゃん at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

退院が決まった。

オババの退院が決まった。

もちろん病状が良くなっての退院ではない。

あれから結局、生検術の手術はやめて家族と話し合いの結果、
放射線や抗がん剤の治療もせずに自宅で見送ろうという話になったからだ。

生検術も一度考えて行ってもらう方向でいたけれど、
その時点でババの体力面、元々の片麻痺だったこともあり放射線や抗がん剤の治療は考えてなかった事と
手術2日前に菌血症と敗血症に罹り病院から延期の話もあり、
結局延期して手術しても結果が出るまでにどうなっているか分からないし、
悪化してる事には間違いないので取りやめたのでした。

それをもう一度脳外科長の先生と話し合い、
ステロイドで一時的な治療も可能だという話もあったけど、
それも断り家で看取りたいと提案。

しかも脳腫瘍も更に倍になっており、余命2〜3ヶ月と言われていたが、
1〜2ヶ月と言われました。

病院サイドも今後治療を続けないならば転院が自宅になりますとの話だったので、
”死ぬなら家がいいよ・・・”と言っていたババの願いを叶えるべく
自宅での体制を整えなくてはいけないので看護相談室に相談。

退院後は訪問医師と訪問看護による診察と自分達家族でケアしていかないといけないので、
訪問医師と訪問看護師を紹介してもらい、
家で今後やるべき事、2〜3時間置きに行う痰の吸引やオムツ替え、清拭、体位変換などの指導を
看護師さんから受けた。

その中でも痰の吸引は苦しそうで、しかも鼻と口からだから見てる方が辛かったけど、
やってみると段々慣れた。

もちろんババは苦しそうだけど・・・

そして今度の火曜日にいよいよ退院が決まりました。

今も昏睡状態で多分更に大きくなった脳腫瘍と戦っているババ。
自宅での準備もほぼ出来ました。

余命1〜2ヶ月と言われてから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

帰って来てから多分私たち家族はすごく大変な日々になると思うけど、
後悔しないように最期の時までババと一緒に頑張ろうと思います。

posted by やっちゃん at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

我が家のGW!

GWはオババの病院とパパの実家とお墓参り、
そして映画に行ってきました。

映画は仮面ライダーと戦隊が活躍する”スーパーヒーロー大戦Z”

家から近いシネコンが東映撮影所横なのでGWにヒーローお出迎えイベントがあり、
シンの大好きな仮面ライダーWと電王狙いで行って来ました〜w

電王に握手してもらいましたw


電王お出迎えで、いっちゃんも握手してもらったよ〜

Wにイイコイイコしてもらった息子。めっちゃ嬉しそうでしたw


シンくん、Wに握手してもらった後に頭をなでなでしてもらう。

この後振り返りWを嬉しそうに眺める息子w
とても嬉しそうでした。


映画はメインが2代目ギャバンとウィザードメインで夫婦息子は楽しく見たけれど、
いっちゃんはそろそろプリキュアとかがいいようでつまらなかった様子w

ママ、プリキュアよりこっちがいいんだけどなーwww

本物のディケイドベルトが展示されてたyo!


シアターには撮影に使われた本物のライダーベルトや武器が展示されてました。

Wと電王の掛け合いを凝視する姉弟…w


映画も終わったしさて帰ろうかと思っていたら、
別シアターでお出迎えしていたWと電王にまたまた遭遇!
それを嬉しそうに眺める姉弟w

憧れのヒーローを前に目を輝かせて見ている子供達を見るのはやはり嬉しいものですね。
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ぷうぽんと楽おじーちゃん12歳になりましたの巻

4/26は楽くんの12歳のお誕生日。

足腰は弱くなっているものの、それでも毎日元気に過ごす楽くん。
散歩も大好きで翠と毎日フードの取り合いでケンカもします。
片目は翠にやられ回復しないままだけれど、
もう片方の視力も聴覚も何ともないようですw

楽くん、本日12回目の誕生日!おめでとー( ´ ▽ ` )ノ


楽ちゃん、お誕生日おめでとー♪
まだまだ一緒にいようね☆

そしてそして、GW初日。

久々にやよいちゃん&ケントパパ、ぷうぽんにーさん達とこれまた久々に外でランチをしました!

14歳のぷうぽんとはもう10年のお付き合い。元気なおじぃやんパグですw #pug #brusselsgriffon


14歳のぷうぽん。
楽くん同様に元気なおじいちゃんパグ。
もう10年のお付き合い。早いもんですw

シニアになると白くなって来て、若いうちはそんな姿を見ると少し寂しい気もしてたけれど、
ホントのシニアになるとそれがまたイイ顔になるんですよね〜
パピーになったような穏やかな感じになるというか・・・
シニアにはシニアしかない表情が見られ愛おしくなります。

"パンくれよ!byぷうぽん"#pug #brusselsgriffon


”おまえ、相変わらずチビだな。”
”パン持ってだろ?くれよ、パン”

・・・と、言っていたかはわかりませんwww

ハワイアンカフェでランチしたよ。#pug #brusselsgriffon


以前にやよいちゃんに教わったハワイアンカフェでのランチ。
すぐ横が緑道なので、大人の話に飽きた子供達が遊ぶにはもってこいの立地w

ランチも美味しかったデス!

もちろんデザートも!w #pug #brusselsgriffon


食後にはこのデザートも!!!
クリームいっぱいで幸せ〜♪
と、思ったら横からシンのちいこい手が伸びて来て結構食べられちゃいましたw

ランチの後はカフェ近くの沼でザリガニ釣りw息子が釣った初めてのザリガニ!#pug #brusselsgriffon


ランチの後はカフェ脇の沼でいっちゃん達初のザリガニつり〜!

いっちゃんはすぐ飽きてぷうさん引き連れてウロウロ。。。
あたしとパパが夢中に釣ろうと必死になっている横で
シンがちょっと来て糸垂らして引っ張ったら気づかぬうちに一匹釣れてたwww

30年ぶり?ぐらいにやったザリガニ釣りはやっぱり面白かった!w

琴さん、ぷうぽんのカートにお邪魔するの巻。#pug #brusselsgriffon


暫く公園で遊んだ後、皆でペットエコへ。

琴さん、ぷうぽんのカートにお邪魔しちゃったよー♪
3頭とも大人しく乗ってるのがなんとも言えず可愛いw

うちは今回はガウガウしてうるさい翠音はお留守番で、
楽琴しか連れて来てなかったからゆっくりランチ、まったり散歩&買い物。
翠音はまた次回ってことで、今日は天気もよく楽しい一日が過ごせました☆
posted by やっちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

